ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

手作り柚子胡椒のその後・・・・

2013-07-09 17:47:53 | Weblog
手作り柚子こしょうを作ってかなり経つので ・・・・





柚子胡椒♪






味見をしてみた!!






まだちょっと塩気がきつく熟成されてない感じ 






再び冷蔵庫に冬眠させました!!






温度が低すぎるのかな???





          


前記事でかのゴンが頭に乗せてた




金のなる木♪




淡いピンクで可愛い♪




ちょっと今日は可愛く撮れてません?笑






本日のお花は ・・・・






 White Daphne 




 かのゴンカワユス♪って思ったらポチしてね^^ 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-09 18:13:54
おぉぉぉぉ~、金のなる木が満開!

Jade Plantっていうんだよね。中国人に特に人気があるようで。
家の庭にもあるけど、こんなに満開に花が咲いたことないなぁ。
ママさんち、きっとパーフェクトコンディションなんだ。

カンちゃん、次のウィステリアの時期には「藤娘」でぜひ。
返信する
金のなる木 (レオンママ)
2013-07-09 20:50:25
お花、初めてみたよ~!

可愛いお花だね~かんちゃんにも似合ってる

柚子こしょう、まだなんだ!

早く食べたいねφ(^o^)
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2013-07-09 21:47:35
最初の写真を見て、ビール???
ビールじゃなくて、柚子こしょうだったのですね(汗)

金のなる木。我が家にも欲しいです(笑)
返信する
Unknown (パリス)
2013-07-09 23:05:14
手作りの柚子こしょうイイですね~。 どの位熟成させるんですか~?
ちょっと ウニにも見えました( 実家の辺りは、瓶詰めなのです)

金のなる木の花 初めて見ましたヨ~。満開で、きれいですね


かんちゃん 今回のお写真キマッテルゥ~
返信する
Unknown (satoko)
2013-07-10 08:45:52
金のなる木・・・お花が清楚で可愛いのね。

ゆずで何でも作っちゃって素晴らしい。
ゆず胡椒、お料理に大活躍するわね。

それにしてもパッと見たゆず胡椒。
私ビールに見えた爆笑
返信する
Unknown (かあシャン)
2013-07-10 09:46:39
ゆず胡椒出来上がりが楽しみですね♪
どんなお料理に合わせるか楽しみです

金のなる木にお花が咲くとは知りませんでした♪
金のなる木はお金の有るお家にしか育たないそうですよ♪
花音ちゃんのお家は相当貯まってますね♪

つむしぼのお家でも金のなる木が有ったけど1年で枯れました
なので今でも貧乏暮らしから抜けられない~~><
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-07-14 07:33:35
 Unknownさんへ

そうそう!中国人の家には必ずって言ってもいいくらい植わってるよね^^

ちっともお金が貯まらない我が家!!

金のなる木のご利益はどうなってんだ!?って思ってたら・・・・

ある方から助言が!!

玄関先に植えたら必ず裏口というか、出口にも植えないといけないとか 

今度植えてみようかと・・・・ 

藤いいねぇ~ 

探さなきゃ!!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-07-14 07:36:19
 レオンママさんへ

可愛いお花でしょう!?

柚子胡椒ね・・・・

塩分が多い分、長持ちすると思って選んだレシピだったんだけど・・・・ 

完成せるかな??(ちょっと弱気^^)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-07-14 07:39:21
 カリーノパパさんへ

おっ!言われてみればビールにも見えますね!! 

金のなる木お薦めです^^

ほったらかしでも育ちます 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-07-14 07:44:31
 パリスさんへ

今回参考にさせて戴いたレシピによると、もうとっくに熟成されてないといけないんですが・・・・ 

果汁が足りなかったのかも・・・・ 

カビが生えたり、腐ったりはしてないので、もうちょっと様子をみようかと!

金のなる木のお花って、可憐だけど満開だとゴージャスですよね!?

どんどん増える植物なので、違う場所に増やして行こうかしら~ 
返信する

コメントを投稿