ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

初もの

2011-01-25 14:15:29 | Weblog

今年も無事収穫出来ましたぁ 



↑ みょうが でございます~


もちろん、初もの 



さきほど  おうどん  に入れて頂きました!!



↑ こちらは 柚子


収穫はまだまだ先だけど、順調に育ってます 



 かんも育ってます!!



なんちゃって ・・・・ 




 ブログランキングに参加してます。クリックしてね!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナロイ)
2011-01-25 19:17:35
え~ミョウガに柚子もあるんですか?びっくり驚きです…でも日本でも外国産つくれるから同じなんですね(^_^) かんちゃんも育ってるんですね~セナはプクプク育ってます 笑。 ロイは精神年齢お子さまのまま…
返信する
Unknown (satoko)
2011-01-25 22:25:44
え~~みょうがまで自家菜園。
素晴らしいじゃない。
ゆずなんかあったらお鍋や酢の物に重宝するわ。
いいな~うらやましいわ。

かんちゃん!! 美人
今主人もみて  可愛い~っし美人だよって
返信する
Unknown (けりーママ)
2011-01-26 00:07:40
ママさんのお庭ホントいろいろあるんですね~~~

酢の物好きの私には
みょうがも柚子もうらやまし~~~

きゅうりとみょうがの酢の物食べたいな~~~~
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2011-01-26 07:18:01
さすが、ママさん。毎年ホントに感心します。
ママさんからもらった梅の木、順調に育ってますよ~。
返信する
育ってます! (レオンママ)
2011-01-26 09:03:59
私も育ってます!!
どうしよう、なかなか戻らない

ミョウガは我が家にもあります。どんどん増えてお花が咲いてる所にまで・・・・もういらないのに・・・・

柚子 いいですね、可愛い
返信する
Unknown (かあシャン)
2011-01-26 09:08:44
う????
かんちゃんはいつ収穫するのかな???
チョット気になるかあしゃんでした^^v
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-26 15:05:37
 セナロイさんへ

こっそり種を日本から持ち込んで、本物の柚子を育ててる方もいるけど、私のはNZで購入した物なので、レモンに接木した柚子なのぉ~ 
あらぁ・・・・
セナ君も育ってるんだぁ~笑 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-26 15:11:29
 Satokoさんへ

家の庭は粘土質で、畑を作るのが大変なので、ほとんどの物がポットでの栽培です!!

ご主人様に  ありがとう  って伝えてね~
褒めてもらえたよ!って、今、かんちゃんの頭をなでてあげました~笑
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-26 15:15:44
 けりーママさんへ

もっと日本の野菜や果物を植えたいの~
ママさん家はマンション!?
ベランダでも簡単に栽培出来るよ~ 
つか、ご主人の実家の家庭菜園には植わってないの??笑
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-26 15:18:10
 エミリのマミーへ

マミー、おすそわけしたい物があるんだぁ~
エミリちゃんの学校が始まったら、また会おうね!!
返信する

コメントを投稿