ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

MIAちゃん♪

2012-05-07 14:01:36 | Weblog
5日の子供の日、かんちゃんグルーミング で、いつものようにERIちゃんのところに連れてくと ・・・・





NZではコリーと並んで不人気犬種のこの方が↓






シェルティーの  MIAちゃん 





まるで 子ダヌキ みたいで可愛い~~ 





毛ぶきがすごいのかな!?って思ったら、脂肪実がすごかった!! 






こちらもイギリス系のシェルティーだよん!






MIAちゃん、うんともすんとも言わず、超おとなしいの 






そう言えばNZで出逢ったシェルティーって(NZに23年いるけど10回も見てない)どの子ももの静かだったなぁ。。。。


かんちゃん、ストーキングちう





                        


お友達S子ちゃんから ぎんなん 頂いたので ・・・・





 むかご+栗  で炊き込みご飯作りました!!


 

んまい!!





彩りもいいよね^^



 1ポチ下され~~^^ 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村


いつも応援ありがとねん! 







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子狸 (レオンママ)
2012-05-07 13:55:32
子狸 ( ´艸`)プププ
笑っちゃた!  可愛いネ♪
この子、小さいの?



ご飯美味しそう φ(^o^)
返信する
Unknown (わん!)
2012-05-07 20:53:40
マジで、ぬいぐるみかと、思っちゃった~、、
毛ぶきいいね~(肉付きも、いいのね~^^;)
シェルも、不人気なんだ、、
10回も見てないとは、驚きだ~、、
日本じゃ、わんさか、いるものね、、

美味しそうだな~、、木の実ご飯♪

でも、相変わらず、NZで、お茶碗で、おコメ、、って、イメージないんだよね~
外国=パン!って固定観念、強すぎ~、、
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2012-05-07 21:17:28
NZでは、コリーとシェルティは、不人気犬種なのですか!
日本でも、コリーは珍しい犬種ですが、シェルティは、人気犬種の一つですよ。
NZでは、やはりラブラドールあたりが多いのでしょうか?
返信する
Unknown (カプリコ)
2012-05-07 23:43:36
かかかかかわいーー!!(((o(*゜▽゜*)o)))
かんちゃんと並ぶと、大小でなおのこと可愛いです~!
かんちゃんって、可愛さを引き立たせる力があるのかな~?
返信する
Unknown (satoko)
2012-05-08 19:57:21
なんでなんで~シェルティって人気だよ。
可愛いじゃない、お目々クリクリ^^

花音ちゃんがそばにいると大と小だね✩

二人とも可愛いのでシェルティーとコリー飼いって割といるんだよ。

返信する
Unknown (パール)
2012-05-08 20:27:33
本物のシェルティを見てから
一目ぼれしてしまったほど可愛いです♪

それにしても可愛い子ですね
背中のお肉がだぶついていて(笑)めっちゃ可愛い

こんなに可愛いコリーとシェルティが不人気なんて不思議です

比べると花音ちゃんでっかいですね~
以前デカシェルティ位の大きさと教えていただいていましたが
いやいや大きいですよ~花音ちゃん

むかごご飯は美味しそう~

クリや銀杏まで入って豪華絢爛なご飯ですね。
一つ疑問が・・・
NZってお米はすぐに手に入るんですか?
返信する
Unknown (ケリーママ)
2012-05-08 21:02:17
この子 毛ぶきいいな~~~!!
と思ったら肉付きもよかったのね^^
お目目パッチり!!

シェルティーって狸に見える子多いですよね~~~^^
お友達シェルにも狸ソックリの子がいて。。。
ブリーダーさん含め みんな「たぬき」って呼んでる。。。。(><);

NZじゃシェルティーも不人気なのーーー@@
日本も人気落ちてきてるケド。。。
でも まだわんさかいるのに!!

NZの人気犬種って何なの??
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-14 15:43:48
レオンママさんへ

MIAちゃん、ちっちゃ~~い!!

体長40~45センチくらいかな???

抱っこさせてもらったんだけど・・・・

ずっしり重かった。。。。笑 

おとなしくて可愛いから誘拐したくなっちゃったよ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-14 15:53:20
 わん!ちゃんへ

毛ぶきに誤魔化されるよね!

体の大きさの割りに足が太かったので、体重を支えてるうちに足も太くなっちゃったんだろうな~

コリーもシェルティーも滅多に見ない!!

まずブリーダーが超少ない!!!

NZ人は、コートの手入れに、時間とお金をかけたくないんだと思う 


「ぎんなん」も「むかご」もこれといって味はなく食感だけ。

そこに栗が入って甘みがプラス!

美味しかったよ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-14 16:03:58
 カリーノパパさんへ

パパさんビンゴ!! 

ラブ多いです^^

NZに多い犬種・・・・ラブラドール、ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、アグレッシブ系(スタッフィー、アメリカンピット、ブルテリア)、アグレッシブ系の雑種、ジャックラッセル、フォックステリア(ミニも)

最近ではTOYドッグも多いです!
プードル(スタンダード、ミニチュア、トイ、Tカップ)、ビションフリーゼ、シュナウザー(ミニも)、チワワ などなど・・・・

コリーもシェルティーも、まずブリーダーを探すのが大変なくらい少ないです!!

スモールナンバーなので、連れて歩くと皆ガン見しますよぉ~ 
返信する

コメントを投稿