ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

お国変われば・・・・

2012-08-07 21:04:29 | Weblog
先週の木曜日、長年私の首に暮らしてたCYST君(良性の腫瘍)を取り除く手術をしました





局部麻酔でのオペ ・・・・ 






術中、勝手に  脳内オペ  をしてたもんだから、吐きそうになるものの40分ほどで無事終了~^^






直径2センチほどのCYST君でした!!






傷は3センチほどで7針縫い縫い







でね、術後なんだけど ・・・・







日本だったら抜糸まで消毒を欠かさないし、バンテージも貼ったままでしょ!?






でもね、ここではなるべく患部は ドライが好ましい♪ つう事で、術後24時間はバンテージしてたけど、翌日からは 患部むき出し ですぅ~ 






あっ!抗生剤はちゃんと飲んでますよ!!(塗り薬もね)






バンテージに負けやすい私としては、このスタイルありがたかったりもするんですよね~ 笑






お国変われば面白いですよね^^







おかげさまで順調に回復してます!!







ランキングバナーの下 におさしん載せました!! ちょっとグロイので見たくない方はスルーして下さいね!






 今日も1ポチよろしくね! 


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





いつも応援ありがとねん! 







おさしん、この下ですぅ・・・・






↓  ↓  ↓  ↓  ↓








このむき出し状態でどこでも行っちゃいます^^

















最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノパパ)
2012-08-07 20:32:18
その後、手術後の痛みはありませんか?
それにしても、局部麻酔での手術、大変でしたね。
私の指を縫った時も局部麻酔だったので、ママさんのお気持ちが良く解ります。

NZ程ではありませんが、日本でも、最近は、バンデージは早期にしなくなるようです。
でも、気が弱くて、傷口を極力見たくないカリーノパパにとっては、辛くもあります(笑)

ママさんの傷口も「見ないでおこう」と思いましたが、コメント欄に行き着くまでに、目に入っちゃいました(涙)
返信する
おおっ! (ガメラ)
2012-08-07 22:40:47
ママさん、手術お疲れ様でした。
私も7月中旬に、似たようなオペを受けました。
ほくろの下に硬いものができて、徐々に大きくなっていたので、
思い切って皮膚科を受診。
あっさり「取りましょう。整形外科紹介します。」と。
翌日はさすがに病院へ行きましたが、毎日消毒には通えないと言い張り、
その後は消毒薬をもらって自分で毎日消毒。
そのときに傷を見たら8針縫ってました。
傷はママさんとそっくりです。
で、2週間は防水フィルムの絆創膏。
この暑い時期に!!私も弱いんです。。。
しっかりかぶれてきて赤くなり、傷よりイラつくかゆみが。
で、その後は通気性のあるものに変わったものの更に1週間絆創膏生活。
シャワーのときは防水タイプに貼り替え。
かゆみに耐えかね、この辺りから就寝時ははがしてました。。。
昨日ようやく抜糸(抜糸って全く痛くないのですね)。
で、でも、まだ!サージカルテープみたいな物で傷口をカバーです。
常に動かす関節とかじゃないから、もういいだろ~(怒)
ちなみに、場所は腹です。
年齢の問題!?年取るとくっつきにくいとか?
返信する
Unknown (パール)
2012-08-08 09:43:33
ひょえ~~~
手術してたんですかーーー

大丈夫なんですか?
取らないといけない状態になったのでしょうか?
首なのに麻酔が局部って・・・
怖いですね

傷跡も痛々しくて、なのにそのままって・・・
ってことは入院もしなかったのですか?

お大事にしてくださ~~~い
返信する
Unknown (ラッシーまま)
2012-08-08 13:13:43
局部麻酔で!?怖いですね~。
術中、音や声が聞こえますよね。
お写真、見ると、とても痛そうにみえますが…
今も痛いのですか?

お大事になさってくださいね。
返信する
ヽ(;▽;)ノミチャッタ (レオンママ)
2012-08-08 13:16:18
怖いもの見たさで見ちゃった(ーー;)
ううう、痛そう。。。
こうゆうのって、本人は意外と平気で
見てる方が痛いんですよね(→o←)ゞ
お大事に~
返信する
Unknown (カプリコ)
2012-08-08 16:37:35
きゃあああああ((((;゜Д゜)))))))
本当に傷だ~傷だ~!!
早く良くなりますように・・・跡形もなく傷が消えますように・・・

局部麻酔って怖いですよね、感覚があるから。
こんな風にしてるのかな・・・って想像しながらの手術は怖すぎる~!(◎_◎;)
本当にお疲れ様でした~(T ^ T)
返信する
Unknown (わん!)
2012-08-08 20:10:56
お疲れ様、、頑張ったね~、、

場所が場所だけに、怖いね、、目隠し、してたの??

早く、傷口、目立たなくなるといいね、、お大事に
返信する
Unknown (あずきママ)
2012-08-09 16:24:10
ウオーーー!

なんと、局部麻酔で微妙なところを手術したのね!!

私もレオンママと同じで、怖いもの見た差で、スクロールしてみちゃった(爆)
そして生々しい傷跡に、これまたビックリです

傷後残らなかったらいいね
返信する
Unknown (satoko)
2012-08-10 14:19:50
無事終わってよかったね。
私は極度の怖がりなので全身麻酔でないとできないよ。

えらい!! よく頑張ったね。

甲状腺の手術をしたとき、傷口は一ヶ月以上見てなかった。
テープ張替えは主人、お風呂はコンタクトとってから笑

なのでママさんのも見てない爆

早く乾燥して治りも早いのね。
よかった~安心したわ。
返信する
Unknown (ナンシーママ)
2012-08-10 14:52:46
えええ!!大丈夫なんですか??
傷口。。。怖いもの見たさにみちゃったけど
私なら、傷口が解らなくなるくらいまで
寝込みそうです
そもそも、局部麻酔なんて絶対むり!!
全身でないと。。。

マミー無理しないでね!!
早くよくなりますように。。。
返信する

コメントを投稿