ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

ドギービスケット第二段!!

2010-06-24 14:14:21 | Weblog


久し振りに 犬用ビスケット を焼いてみようと ・・・・



今回の材料はこちら~




 小麦粉  豆乳粉  マヌカハニー(オーガニック) 





焼く前




出来上がり~~



ほんのり甘くて美味しい~ 



かんちゃんの試食は後ほど~ まだ熱くて食べれません!!


写真は明日UPしますねぇ 






 ブログランキングに参加してます。ポチありがとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2010-06-24 16:21:46
花音ちゃん決まってますね(^_-)-☆
とっても可愛い笑顔です♪

ワンちゃん用のクッキー簡単そうでいいですね!
マヌカハニーって何ですか??
はちみつ??
冷めるまでの間、かんちゃんは騒ぎませんか?
クーは暴れまくりますよー(+o+)
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2010-06-24 17:04:36
私も今度ジェシーのために作ってみま~す。
でも豆乳の素なんて贅沢なものないですから中国の黄な粉を代用します。
返信する
Unknown (わん!)
2010-06-24 18:07:21
ブログのアチコチで、マヌカハニーって聞くけど、わん!まだ、実物、お店で、見たことない~。。
豆乳の粉も、初めて見たよ~。。(日本に住んでながら;;。。NZのママさんの方が、日本食、使いこなしてる~)

クッキー、焼きたては、フニャフニャだもんね。。
もう、1枚もらったかな♪
返信する
Unknown (Jayjay)
2010-06-25 05:58:56
おいしそ~
いい材料使ってますね~。

ちょうど私も焼こうと思ってたところ。
でも、我が家では、
古くなりかかったチーズと小麦粉、
と言うビンボークッキーだな。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-25 11:36:50
 クーママさんへ

アシーナさんが撮ってくれた写真です 

マヌカハニー・・・・はちみつです!!
殺菌力が強く、胃潰瘍の素であるピロリ菌をやっつけてくれる、はちみつです。

マヌカとはマオリ語で、TEA TREEの事です。

ビッキー、冷めるまで大変です!!
何度もキッチンに入ってきて・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-25 11:40:58
 エミリのマミーさんへ

豆乳の素・・・・2年前に賞味期限が切れた物ですぅ~ 

きな粉味、喜ぶよね~
 
フリーザーに何年か前のきな粉あるから、次回はきな粉ビッキーに決まり 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-25 11:46:57
 わん!ちゃんへ

第一弾は、おから粉+きな粉+蜂蜜+ミルク+小麦粉。
全く歯ごたえ無しのビッキーでした。

今回は、小麦粉+豆乳粉+蜂蜜+水。
理想のカッチンコッチンのビッキーが出来ました~~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-25 11:51:17
 Jay Jayさんへ

良い材料に思われがちですが・・・・ 

実際のところ、賞味期限切れで、捨てるのもったいないから、何かに使おう!!って事で、かのゴンビッキーに化けてるだけなのよぉ~笑 

つか、NZって犬用ビッキー高すぎませんか?? 
返信する

コメントを投稿