ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

お庭事情その後!!

2014-03-28 09:24:39 | Weblog
朝晩めっきり寒くなった流花・桃花地方!!






早朝なんか吐く息白かったり ・・・・






そんな環境の中で今もガンバル




ラズベリーちゃん♪






鳥に狙われないように普段はネットかけてますが、そのネットを外すと ・・・・




もれなく花音さんが勝手に食べて下さいます^^




ちゃんと赤くなったのだけ食べるんですよぉ~ 





そしてそろそろ収穫の時期を迎えるであろうムカゴ君は




きゃぁ~~~~~~~~






昨年同様ムカゴ君の姿がありまへん 




唯一違う場所にちょろっとあるだけ!!






なんでだろう???






ムカゴ君を期待してた皆様ごめんなさい 






そして






2ヶ月前にわがお庭にいらした




わさびちゃん♪






つか、わさびって土でも育つのかしら???






お庭事情その後続きます^^



 かんちゃんクレバーって思ったらポチっとね 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あれっくす)
2014-03-28 14:59:48
わさびは土でも育つはずです。

実家の母が庭で育ててました。冬にはすっかり雪に埋まる仙台でもちゃんと育ってたのできっと大丈夫。

ツーんと鼻に抜ける風味がね、全然違うんだよね。チューブに入ったヤツとは(当たり前か。。。)
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2014-03-28 21:41:24
日本は、最近、どんどん暖かくなっていますよ。
明日は、一気に20℃超えのようです。

かんちゃん、ラズベリーも食べるのですね。
しかも、赤い実を選んで食べるとは、さすがです(笑)
返信する
Unknown (ぱりす)
2014-03-28 22:40:11
お久しぶり?です。pcが寿命でとうとう逝っちゃってしまって、やっとお邪魔させて頂くことができました。

 かんちゃんはラズベリーも食べるんですね
バナナも食べれるし、ピーマンも?でしたっけ?人間の子供よりも好き嫌いが無かったりして?
ベリーって見てるだけでも、可愛いですよね
デザートのデコレーションにしても栄えるし。

わさび君もあるなんて驚きです。成長が楽しみですね。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-30 06:05:22
あれっくすさんへ

おぉ!そうなんですね!!
ではこのまま育てます 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-30 06:11:07
 カリーノパパさんへ

こちらは朝晩冷え込むんですが、日中は真夏のように暑いんです!!

ラズベリーの他にも、トマトとストロベリーもガンバッテくれてて、彼女は今トマトに執着してます 
それも青いのはよけて食べてます^^

ちょっと感心してる母です 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-30 06:18:15
 パリスさんへ

パリスさん、ありがとうございます 
PC逝っちゃったんですね・・・
私のPCも他人事とは思えない状態です。
いつ逝ってしまうか毎日ドキドキしながら使ってます 

多分、野菜で食べないものはないと思います!!笑
(ネギや玉ねぎみたいな、食べさせてはいけないものを除いて)
いつも腹を空かしてる欠食児童みたいです 

わさびは、NZで栽培してるところがあって、多分日本にも輸出してると思います!!
返信する

コメントを投稿