ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

どうしたものか・・・・

2010-08-21 13:17:31 | Weblog


3ヶ月ほど前に大量のCYST( 膿腫 )が出来て、容赦なく毛を切ってしまい、巨大ハゲでお恥ずかしい姿だった 花音さん ですが ・・・・



今では、かなり毛も伸びて目立たなくなりました~ 



その時に、アレジー専用 のシャンプーにしたんです!! 
かなりお高いんですが ・・・・ 



そのおかげ ・・・・ なのか???



 シャンプー後は足の裏( 指の股 )が まっかっか になって、寝る間を惜しんで 舐めて噛んで だったのが 緩和 されたんです!




実は今、彼女はアトピーのためのトリートメントしてません!!




ステロイド飲んでた時と、飲ませていない今( 7週間前からお休み )と、さほど状態が変わらないの。




クスリの副作用でかなり メタボ になっちゃったし ・・・・ 




それにね、CYSTが出来た以外の場所で、皮膚の色に異変が ・・・・ 





色もだけど、皮膚自体もちょっと硬いような ・・・・ 





って事で、 プロポリス を与えて見る事にしました。




もうしばらくステロイドはお休みしようと思ってます。




他に何かアドバイスありませんか!? 







かのゴンを探せ!!




 ブログランキングに参加してます。ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2010-08-21 18:52:46
アレジー専用のシャンプーってなんていうシャンプーのメーカーですか??
私もそろそろシャンプーがなくなりそうなので、
色々探してるんですけど、あまりピーンとくるのがないんですよね(-_-;)
参考までに教えてください!

花音ちゃん、こんなにぬいぐるみに囲まれても
じ~っとしてる!
なんて可愛いのかしらん(*^。^*)
返信する
Unknown (紫艶)
2010-08-21 20:13:02
色々アレルギー用って出てるけどどれがいいのかわからないよね?!前にネットで買ったシャンプー良かったけどメーカー忘れた(^^ゞ
結構いいお値段したような・・・
いいものがあるといいね。心配は尽きないですよね~
ところで!私のブログ自分のページのログイン出来なくなりました!原因不明なの><
と言う事で、急遽新たに作りました。ワンズだけじゃないけど・・・(笑)ぼやきブログだわね。
連絡も書けないし・・・(^^ゞ困ったわ
返信する
Unknown (かあシャン)
2010-08-22 07:18:13
アレルギー カイカイでかわいそうだね

しぼりもカイカイでなめて何時もビチョビチョになってます。
お友達から分けてもらったシャンプーが意外といいのですが・・・
名前を忘れました!

かのごん探せ(笑)より間違い探だね
ピンクのウサギがついかされてるよ~~ね

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-22 13:04:22
クーママさんへ

ママさんごめんなさい!! 
花音のシャンプーは、いつもグルーマー( ERIちゃん )にお願いしてて・・・・ 
VETでシャンプー買って、そのままグルーマーに渡してしまったので、メーカーや商品名が今わかりません!!
わかり次第お知らせしますね! 

どんどん増えていくTOY!
でも1つも壊してないんですよ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-22 13:10:37
 紫艶さんへ

おぉぉぉ。。。。紫艶さん、新しいブログにちゃんとジャンプ出来るようにしてくれたのね~~ 
あとでお邪魔します!!

アレジー=薬用になるから、どうしてもいいお値段になっちゃう 
まぁ少しでも症状が緩和されるなら逆に安上がりかも??
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-22 13:14:20
 かあしゃんへ

あ! 本当だ!!
間違いを探せ!!のがベターね 

しぼりちゃんもカイカイで足がビチョビチョなんだぁ。。。。
つむぎちゃんは大丈夫??
返信する

コメントを投稿