ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

素朴な疑問!

2011-07-22 09:43:16 | Weblog
家のお嬢ちゃんの事 ・・・・



彼女のこだわり!?



おトイレは絶対 うんも が先で、ちっこ が後なんです 



歴代コリーズも ・・・・



実家で飼ってたワンズ+今も健在のワンズ、誰一人として うんも が先の子はいないのに ・・・・ 



皆さん家のお嬢さん、お坊ちゃんは如何なものでしょう??



かんの特技です!! 



先週の日曜日、いつものマーケットで、とってもきれいな  春菊  と  どんこ椎茸  をGET!!




天ぷらにして ・・・・ 美味すぎ~~  



 変わり者のかんにポチっとね! 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケリーママ)
2011-07-22 15:07:17
あら~~~かんちゃん変わった特技をお持ちで^^
私も、うんもが先の子は初めて聞きました。

肉厚しいたけ~~~!!
グリルで焼いて、バター醤油ちびっとかけて。。。。あ~~~~食べたい!!
返信する
Unknown (わん!)
2011-07-22 15:20:02
今まで、飼った子、全員、オシッコが先かな~、、
十人十色、、十犬十色よ~、、きっと、同じ子、いると思うな~^^。

春菊の天ぷら、、食べたことない~。。すき焼きの時だけ、買う^^;
返信する
Unknown (ナンシーママ)
2011-07-22 16:25:09
うんうん・・・うんもが先って言うのは初耳ですぅ
うちの子達も、歴代みんなチッコが先だったような・・・

かんちゃんの特技だね♪

春菊のてんぷらおいしそ~~♪
椎茸はご遠慮します(笑)
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2011-07-23 07:27:24
うちのジェシー、この前外に出したら真っ先に”うんも”してたよー。同類ですね。
ちょっと安心しましたかあ~??
モンティはやっぱりおしっこ先だけど・・・

しいたけだ~。。。
た、た、食べた~い
近くに住んでたら私も絶対マーケットお供したいいっす。
返信する
Unknown (satoko)
2011-07-23 17:09:07
花音ちゃんちゃんとお決まりがあるのね。

マリンは散歩前に家でおしっこしてしまってたら外でうんちゃんが先。
でもまだなにもしてない時に外でたらやっぱりおしっこからです。

椎茸は大きいほうがいい。
バターでソテー、天ぷら、美味しいよね。
返信する
マイルール (ガメラ)
2011-07-23 21:30:43
うちはちびすけ(妹犬:名前は別にあります)がうんころりんが先のことがあります。
で、トレーの上にうんころがあるので、ちぃとが・・・。
サークルの別の場所に・・・・。
掃除する私の身になってほしい。。。
うんころを踏まなくなった事はうれしいけど。

しいたけ、美味しそうですね!
網焼きにして、塩コショウ、おしょうゆちょっとかけて、
ビールと一緒に(うまうま)。
同じくミョウガも行けますね~。
返信する
Unknown (Natsuko)
2011-07-24 12:27:38
マミィーも春菊の天ぷら大好きですよぉ~♪
青臭いお野菜って、油と相性いいですよね。。。海苔?!のような風味になって、おいしいです 笑
しいたけもぷりぷりしておいしい♪

わんちゃん・・・昔実家で飼っていた子達は、たしか“ち~”からしていたような・・・。同時の時もあったり 笑
返信する
後先 (レオンママ)
2011-07-24 13:55:15
レオンはチーが先!
かんちゃんのこだわりね(*^-')b

椎茸食べたい φ(^o^)
天ぷらいいよね~
返信する
Unknown (Natsuko)
2011-07-25 15:38:03
↓オメガ3って、脂肪酸の種類かなぁ。。。
炎症を抑えたりするみたいです。。。

摂取していても、問題はないと思いますよ。。。笑

(とり過ぎ注意はオメガ6らしいですから・・・)
返信する
Unknown (クーママ)
2011-07-25 18:35:55
ん~??
うちもウンPが先が多いかも!?
花音ちゃんと一緒だー ̄m ̄ ふふ
たまに連続技もするよ~(≧m≦)ぷっ!
返信する

コメントを投稿