ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

遺伝???

2008-11-15 09:21:06 | Weblog
先代犬『モカ』と血統が同じ  って判明した『大魔王』

最近、似てる~~~  って思う事がいくつかあります。

①コーヒー大好き 

②人間(特に男)が苦手。

③すり足・・・・最近ですが、歩き方がおかしいです 

我が家の床は、カーペット。

今まで彼女が近寄って来ても、わからなかったのに、最近は「そそそそそそ」みたいな音がするので、背後から迫って来ても、よくわかります。

お散歩に行くと、あしの裏がツルツル 

モカも同じで、長時間のお散歩は危険でした。

血がにじんだり、ひどい時は出血 

④コーヒーテーブル(ラウンジに置くテーブル)上の食べ物には手を出さない。(えらいでしょ!)
でも・・・ある時、私は見てしまった・・・・

『明太子パスタ』をテーブル上に置いて、キッチンに戻ったその瞬間・・・・

パスタを食べずに「舐めていた」 

これも、モカがしてた行動 

『食べるな!!』って教えたから・・・食べてはいない。

今度から『触るな!!』・・・にしなきゃね 


『大魔王』・・・背中だけが大人コートに変わって、まるで   状態。
甲羅背負ってるみたいです。

そいでもって、肩のあたりに、黒い毛が伸びてるんだけど、その生え方がまるで『わかめ』か『昆布』みたいで、とにかく キモイ  かんちゃん でした 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーパスの母)
2008-11-15 16:36:54
桃花ちゃんにそんなに共通点があるなんて!
“血”ってすごいですね~。
でも花音ちゃんえらい!
ママの「食べるな」にはちゃんと従っているんですねぇ。
「舐めるのはいいの♪」って思っているのかな~?
ルーも最近知恵が付いてきたようで、
しょっちゅうテーブルの上に手をかけて覗くんです。。。
高いテーブルなのに手が届いちゃうなんて、油断できませんね。

4ヶ月を過ぎるとかなり大人のコートに生え変わるんですね。
あっという間に大きくなって、すぐに大人になってしまうんですね~、なんか寂しい・・・。
「ヘソ天」の花音ちゃん、すごく可愛いです!
まさかキモくなってるなんて、とても思えませんよ~。
返信する
Unknown (わん!)
2008-11-15 17:02:52
かんちゃんと、ママの、知恵比べネ^^。

コーヒー。。。ブラック?。。なめる?。。
ウチは、どうだろう・・・

昔、試供品で、もらった、ビールを、翼に、なめさせたら、とっても、明るく、走り出しました~♪

かんちゃん、忍者には、なれないわね!

ほんの、小さなことでも、嬉しい発見ですよね^^。
返信する
Unknown (アースの母)
2008-11-15 22:11:03
かんちゃんのおへそ!
かわいいけれど~~
今度はそのきも~~い、
背中のわかめ、みせてみせて~
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-11-16 06:37:52
ルーパスの母さんへ

日本で飼ってたコリー(セーブル♂)の話ですが・・・・
『人に飛びついてはいけない!』っていう事を教えきれなくて、私や家族、近所の人まで、嬉しいとジャンプしてました。
ある時、犬好きな近所のお婆ちゃんに、いつもの様に嬉しくてジャンプしたんです。
お婆ちゃん、その時バランスを崩して、シリモチついちゃって・・・・。
その時、気を付けないと危ないな!!って。。。。
もし、ひっくり返った時に、打ち所が悪かったら・・・・って思ったら怖くなりました。

NZでコリーを飼ってからは、徹底的にジャンプしない様に、躾けてます。

花音も殆どジャンプしなくなってきました。

肩のあたりに生えてきた『黒い毛』、妙~~~に長くて、嫌らしい感じなんです。
上手く写真撮れるかわかりませんが、明日UPします。



わん!ちゃんへ

コーヒーはミルク入り♪
クリープみたいな粉末の。(韓国製)

あと・・・ビール好きです。
一度だけ、ビール舐めさせた事があって・・・・
お口に合ったのか、その時もグラスに入ったビールを、勝手に飲もうとしていたので、取り上げましたが・・・・

コーヒーとかビールって、飲ませていいのかしら????

本当に知恵比べよ~~~
絶対負けないから。。。。私。


アースの母さんへ

キモイ写真、明日UPしま~す!
体の中の嫌らしい物が、出て来てるかの様に、妙~~に長くて黒い毛!!!キャーーーー。
返信する

コメントを投稿