我が家の爆弾娘!

爆弾娘三女に翻弄されるキャロママ、長女、次女の日々を綴ってます。

天然長女の笑える入れ知恵!

2010-05-27 20:59:48 | 長女

先日キャロママ宛に一通の怪文が...

                            

                       だよね~。 じゃなくて~。

 

『離任式に体育館に入れない生徒が1○人いた。』

『入れなかった理由は眉毛を剃っていたから...』

 

何か不吉な予感がしたキャロママ。

でも、うちのAは眉毛犬みたいな眉毛やし~。

でも、そう言えばこの前... 自分で眉毛揃えてたなぁ~。

 

まさか...

まさか...

まさか~。

 

 

はい!そのとおり。場外組で~す。

 

 

やってくれます、この爆弾娘

転出した先生の一人は、3年で担任をしてくれたあのげんこつ先生。

この子達にしてみれば、ちゃんと見送ってあげたかったはず...

 

それなのに...

あ~それなのに...

 

眉毛剃り組...  校門の外で指くわえてた。

 

それを聞いていた天然長女!!!

「ち~~~んやね。どら、見せてん!」

「そんな剃ってないよ~。」

「うわぁ~やりすぎやん!」

「あんた~いつの間に剃ったとぅ?」

「あれから、又剃った!」

「お願いだから、高校入ってしばらくは剃らないで~。」

「気をつけんと、先生に目付けられるよ~。」

「もう~遅いわ。」

「大丈夫!あんね...」

 

 

髪の毛をはさみで小さく切って...

    のりで眉毛につけるとよ~。

 

 

はぁ~?

キャロママ... もう~おかしいやら呆れるやらでしばらく笑いが止まらない。

「Yちゃん、あーたそんな事してたの~?」

「うん、これがね~意外と見つからんかったとぅ~。」

「へぇ~先生、度近眼だったとか~。」

「何か、不思議そうに近づいて見てたけどね。」

「そりゃ~そうやろ~。のり乾いたらテカルし...」

 

「あははははぁ~~~~~。」

 

 

天然さん!あーたもやるじゃん!

 

 

超びっくりです。

あの天然さんが、そんな悪知恵を働かせるなんて...

 

 「私も、姉ちゃんのマネしっよう~。」

 

 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 天然長女の悪知恵に笑った方はポチっとね。

      爆弾娘の場外組に同情ポチも良かったら。

    いつも訪問ありがとう~。



最新の画像もっと見る