どんなときも、どんなときも... 君が君らしくいる~ために...
はい!るいこらしくいるためにやっちゃいました~。 2007年3月アップ記事です。
こんな時も...
三女の合格発表の日は、広島の長女の卒業式参列に旅立った日。
担任の先生には報告済みで、結果が分かり次第連絡をするって事にしました。
電車の中で、今か今かと携帯を気にする三女!
そう~お友達に結果を報告してもらうよう頼んでました。
発表の9時になり、携帯へ電話が...
合格!!!
「やったね~。おめでとう~。」
それからるいこは、お友達...親戚...と合格のメールをしました。
先生への報告は、広島について落ち着いてからすればいいかなぁ~
って安易な考えで...
でもその考えが、後にるいこの悲劇となる事に...
広島には昼過ぎに着きました。
さぁ~先生に報告しなきゃね~。
「もしもし~○○です。合格しました~。」
「そうですか、おめでとうございます。良かったですね。」
「で、広島から帰って学校に行きますね。何時頃行ったらいいですか~。」
「そうですね~。...」
と...
何か変な音が... ピッピッピッ...
「あさって~帰るんですけど...」 ピッピッピッーーーーーーーーィ。
「あさって~~~~~あさって~~~~~。」
「ちょっと待って~あさって~~~
せんせ~い。」
あ~ぁ、切れちゃった~~~~~~。
ご~~~~~ん
「いや~~~ん携帯の充電が切れちゃったよ~」
「お母さん、何やっちょっと~?ちゃんと充電してきたとう~?」
「うん、一応70%位。いや50パーセント位かなぁ~?」
「何それ。あんまりメールするからよ~。」
「だって~うれしかったし~。返事来るし~返すし~。」
「もう~中学校の電話番号は?」
「携帯切れてるからわからんわ~。」
「先生待ってるよ~。友達に聞いてん。」 by長女 たまに的確な指示をする天然ちゃん
って事で、やっと先生との帰省後の段取が出来ました~。
ホテルについて充電してみると...
留守電が...
「続きのお話がしたいのでお電話ください。」
すみませ~ん。最後の最後までこんな母です。
2日後...
広島から帰ったその足で、学校へ...
もちろん、紅葉饅頭を片手に...
熱血○○先生!笑顔で迎えてくださいました。
わざわざ、私達のために学校に来てくださってたみたいです。
先生のクラスで良かった!って子供達に言わせた○○先生!
たくさんのげんこつと、たくさんの愛情をくださった先生!
子供に代わってお礼申し上げます。
ありがとうございました。
合格おめでとう~って思ってくれた方はポチっとね。
どこでもやっちゃうキャロママにもば~かじゃない!ポチをね。
いつも訪問ありがとう~。