必殺仕事人るいこ...
今日は、マネージャーお休みって事で職場の携帯を持つ事に...
『神様、今日はお昼まで何事も起こりませんように...』
そう~るいこが携帯を持つと、いつも何事かが起こる事になってるんです。はい!今日も
『さぁ~お花のお世話を終わらせて、早くお彼岸の発注をしなきゃ!』
必殺仕事人... いつものようにお花のお手入れ店出しをし
合間に、お暇なおばちゃま っと~お得意様のお客様のお話を聞き
携帯の事も忘れ、スムーズに時間は流れて行きました。 はい、ここまでは...
『あ~今日は運良く携帯鳴らないわ。ラッキ~。』
って事で仕事も一段落着いたので、ちょっとお手洗いに。 携帯はトイレの外の棚に...
『ふ~~~ぅ。』
リ~~~ン リ~~~ン。
ぎょえ~~~。携帯の音だぁ~。誰のだぁ~。あたしのだぁ~。
なして~。トイレに入ったばっかなのに鳴るかなぁ~。今途中って~。
辞められない!止まらない!かっぱえびせん!知っらない!
でも...だりだぁ~。長いし~。不吉な予感!もしや?もしや?
「るいこさん、課長がお呼びです。」
ち~~~ん。
うっわ~~~。やっぱし~~~。キタ~~~!
課長~、るいこ何かやらかしちゃったですかぁ~?
用を足してただけです~。
そりゃ~課長の電話には、ちょうどあの最中でしたので出れませんでしたけど...
でも、途中で止める訳には行きませんでしたもの。
それを責めるって言うんだったら...
「昨日のお客様からのクレームの件、説明して!」
はぁ?クレーム?クレーム?そう言えば昨日マネージャが慌ててたけどあれだぁ~。
でも、帰る前だったからるいこ何も聞いて無いし...
マネージャー何も申し送りしてないし...
昨日の今日なのに休みやし...
「え?何も聞いていませんけど、すみません。」
「そう~。じゃ~マネージャーの携帯教えて~。」
「はい。」 ホッ!今日は早く終わっったぞ。でも、な~んか物足りない。戦う戦士だから...あは!
前もこんな事があったんです。
あの時も帰る前で... でもあの時はマネージャー不在だったので、私が1時間残業で
課長の指示の下、クレーム処理をすべてやらされ大変な思いをしました。
でも...
課長の... 慌ててる気まず~い視線が... るいこには...
『あーた小だったの?それとも大だったの?』 光線に思えて
おかしいやら恥かしいやらで一人にやけ笑いをした必殺仕事人でした。
いつも訪問ありがとう~。
でも、トイレに入るとピンポーンとか電話とか鳴んないですか?