ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

るいこの新部署での最新報告!

2012-06-21 09:54:31 | 必殺仕事人るいこ

皆さん!台風被害無かったですかぁ?

ジメジメして嫌な季節になりましたね。

そんな中るいこ。。。新部署で頑張ってますよ~

異動になって、早4か月!

実質は3か月くらいですかね。

でも、この4か月いや3か月大変!の一言でした~

 

人慣れもそうだけど。

新しい部署って、新鮮でワクワクする反面、覚えないといけない事だらけで。

まずは、売り場を覚える!商品を覚える!

しかも発注売変とかも、食品とはやり方が違ってアタフタ!

るいこのボケ出した脳は破裂しそうだったわ~

実際のとこ、一時は花になった運命を恨んだ時もあったけど。

それでも、これもるいこに与えられた試練!

出来る人にしか与えられないんだぁ~って自分を激励しながらの3か月でもありました。

 

しかも、新部署は進物包装って一番の仕事があって。

ご進物を承って包装し、のしを付けてお渡しする。

ほんとに神経を使う仕事です。

それも、包装も商品に応じて仕方が変わって来て、商品も多種多様なの。

用途によって、包装紙も変わるし。

そして、一番大変なのがのし!

のしも、仏と祝いがあって、用途で蝶結び、結びきりがあります。

繰り返すお祝いは何度も良いって事で蝶結び、繰り返さないお祝い(結婚、快気祝い)とかは結びきりってのしになるの。

ちなみに結婚祝いは10本の紐のし!

知らなかったでしょう~

るいこもちっとも知らなかった!

 

でも、住めば都!案ずるより産むが安し!

今では、るいこの本来の姿も発揮出来、和気あいあいで頑張れてます。

最初は猫かぶってかぶってかぶりまくって、冗談も言えず。

辞めようと一人悩んだ事も。。。

 

この新部署異動でお勉強した事は、るいこのこれからの人生にどこかで役に立つのではないでしょうか。

そして。。。

自分から言い寄って行く!これが一番大事な事だなぁって思いました。

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  おさぼり気味だけどポチよろしく~最近さびしいな!

      いつも訪問応援ありがとう。

 

で、明日からいよいよ最高の試練!レジ訓練が始まります。

るいこのお口連いて来いよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンに乗ってたぁ~!? | トップ | レジ女になってきま~す。訓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2012-06-21 23:51:51
まあ、大変でしたね、でも優秀なるいこさんの
ことだから、きっとレジもあっという間に
大得意になりますよ
バイクの夢みたんですか・・・・
るいこさん、再挑戦してみてもいいのでは
ないですか?
あっでも、もう少し排気量のちっさいのでね♪
返信する
reomamaさん (るいこ)
2012-06-22 09:17:31
レジ。。未知の世界です。
でも何かワクワクしてる自分もいて、不思議な気持ち。
新しい事を始めるってそんな事かもね。
今だけだろうけど。
バイクも未だ忘れられず、夢まで見て。
何処かに隠さないと無理だし。
今しか乗れないだろうし。
はがゆい気持ちですよ。
reomamaさん、背中押してくれてありがとう。
考えてみるね。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

必殺仕事人るいこ」カテゴリの最新記事