ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

夢の手作り展!無事終わる。

2013-10-28 09:28:31 | 花華

手作り展無事終わりましたぁ~

初めての経験!

ドキドキでしたぁ~

でも、ワクワクでしたぁ~

前日は、遠足前の子供のように眠れなくて

当日を迎えました。

9時集合って事だったけど、ソワソワのるいこ

ちょっと早めに集合です。

お友達に挨拶を済ませ、いよいよセッティング!

 

  

観葉系 苔玉

  

お花寄せ植え系 和風寄せ植え

  

多肉植物

さぁ~10時開店です

すぐにお客様ご来店です。

Tさんとるいこの共通の知り合いのお友達達~

お話が弾む弾む~

多肉寄せ植えと観葉寄せ植えを買って頂きましたぁ~

何だかうれしい!

でも、ちょっと寂しい!

Tさんの手作り展に参加させてもらえるって決まってから2か月

仕事の合間に、植物達をちょこちょこ集め

植え込んで育てて見守って、まるで子供のようでした。

その子達がお嫁に行ってしまう感じでうれしいような

さびしいような気持ち~

 

でも、お友達って良いなぁ~って

つくづく感じました。

るいこ、この話が決まった時

お花が好きなお友達何人かにお知らせしたの。

でも、ほんとに来てくれるのかなぁ~って不安と

言った事で気を使わせるんじゃないかなぁ~って気持ちと。

でも、お友達はわざわざ来てくれて

作品も買ってくれたの。

中には、坂の上にもかかわらず、

息を弾ませながら、はるばる自転車で来てくれたお友達もいて

ほんとに感謝です。

でも、自転車は自殺行為って後悔されてたみたいだけど~

しばらくお話して帰られました。

帰りはスイスイだよ~

 

あっという間の二日間だったけど

皆さんに作品を紹介出来た事と

ちょっとは、これからの足掛かりになったかなぁ~って事

そして、お友達に褒めてもらって、

るいこ自身少しは自信がついたかなぁ~

 

でもほんとは、ここまで来るのに大変だったの。

自分で言って置きながら、心が折れた時期もあって、

何もしなくなって。

『私、何であんな事言ったんだろう』とか

『台風で流れないかな~。』とか

マイナスの方向に行っちゃって。

でも、Tさんと1週間前に会って励まされて。

それで何だか心がすっとして、それから苔玉やお花の寄せ植えを作ったの。

Tさんに感謝!

そして、お家を貸して下さったTさんの旦那様家族の方に感謝!

最後に来て下さったお客様に感謝!

 

皆さん!ほんとにありがとう~

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 夢の第一歩!るいこにポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り展いよいよ明日! | トップ | 日向駅!『秋を彩るコンテナ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、るいちゃん! (まさちゃん)
2013-10-28 11:43:52
るいちゃん、いつもいろんなことにチャレンジしてるね

手作り展したの?すご~I
まさちゃん、近かったら、絶対に行ってたな~
お花たちを手放すのって、寂しかっただろうな・・・

るいちゃん、まさちゃんもね、昨日、↓同じことを言われました
嬉しかったよ
デッカイ図体に、7センチのパンプス買って履いてます
るいちゃん、いつまでも、輝いていようね

また、夢に向かって、突き進んでちょうだいね
返信する
Unknown (みるきー)
2013-10-28 19:24:37
お疲れ様でした。
始まるまでは大変なことが多いけど
新しいことをやるって
ワクワクするし脳への刺激で
細胞も若返っちゃったんじゃない?
センスのいいるいちゃんだから
皆様に、すっごく喜んでもらえたと思います。
苔玉は、一回だけ作ったことあるよ。
すっごく大変だった!泥団子コネコネは
楽しかったけど、時間はタップリかかっちゃったよ。
るいちゃん、偉い!
返信する
Unknown (ねぴねぴ)
2013-10-28 21:50:08
るいこちゃん、頑張りましてね。
いろいろな不安とかあったでしょうが
終わったあとの満足感は爽やかですよね。
これからも思うことをやっていきましょう。
返信する
無事終了おめでとうございま~す。 (dove-2)
2013-10-29 00:07:25
近くだったらおいらも行きたかったですな~。
多肉植物の寄せ植え…可愛らしかったもの…。
お友達に褒めて貰えて買って頂けた…良かった良かった。
頑張った甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (reomama)
2013-10-29 00:10:23
お疲れ様~~~
楽しかったみたいですね、reomamaは知ってる人に「とんぼ玉」作ってるって教えてないので、誰にも言ってなくて
さびしいスタートでしたが、すこ~~し、ほんのちょびっと売れました、
でも、財布とにらめっこしてる学生さんや、赤ちゃん抱っこしたママさん見ると、reomamaのこの口が「半額でいいよお」っていっちゃうので、赤字かもしれんです
返信する
Unknown (dekochin)
2013-10-29 12:07:06
るいこさん、こんにちは!
手作り展の大成功 おめでとうございます
御自分で企画して作品を作り 形にして
それが認められるのはとても素晴らしい事ですね
今までのるいこさんのキャリアの集大成だわ
これからますます女子力磨きあげて
突き進んでね
返信する
お返事です (るいこ)
2013-11-06 10:19:06
まさちゃん

 ありがとう
えーまさちゃんも7センチパンプス履いてるの?
すごいね~頑張ってるね~
私はちょっとメゲてる~
娘にあげようかとさえ。。。
いかんいかんね~
まさちゃんのパワー見習わなきゃ!
まさちゃんコメントありがとうね。

みるきーちゃん

 ありがとう
みるきーちゃんも苔玉作った事あるのね。
結構大変でしょう~?
でも、あのかわいさは半端無いよね。
多肉ちゃんもぷにぷにしててかわいいの。
そうね、何事も始める事はドキドキもするけど
楽しみでもあるし。
脳にも良いらしいし、続けて行こうね。
みるきーちゃんコメントありがとう。

ねぴねぴちゃん

 ありがとう
ほんとね、楽しい事ドキドキする事続けて行こうね。
脳の若返りにもなるしね。
これで少しは自信もついて
足掛かりにもなった感じで
やってみて良かったなぁって。
ねぴねぴちゃんコメントありがとう

doveちゃん

 ありがとう
ほんとね、お友達って有難いね。
でもね、ほんとはすっごく不安で
やる気無くして、又奮起して
ここまでの道のりは大変だったの。
でも、今回やった事で自信につながって
ほんと良かったよ~
何でも自信持って貫かなきゃって思ったよ。
doveちゃんコメントありがとう

reomamaさん

 あらまぁ~reomamaさん、それはいかんいかんです。
でも、気持ちはわかる~
私も自分からお安くしたりして。
せっかく来てくれたお友達だから、ドライフラワー
あげたりして。
でも、喜んでもらったらそれでうれしいよね。
私も全然知らない人に買ってもらえた事が
すっごくうれしかったよ~
reomamaさんお互い頑張りましょう。
コメントありがとう

dekochinさん

 ありがとう
女子力磨きますよ~
わくわくドキドキする事って良いよね。
脳にも良いらしいから、一石二鳥ですよ~
これでちょっと自信になって
これからどんどん前に進もうと思ってます~
dekochinさんコメントありがとう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華」カテゴリの最新記事