ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

脇汗かきかき!

2010-03-31 09:02:35 | るいこ

るいこ。。。昨日整形外科に行って来ました。

もともと病院嫌いに小心者と来てる。

そんなこんなでぎっくり腰になってから1ヶ月過ぎての来院です。

周りのお友達に、ヘルニア?かもよ~とか脅され。。。

さすがのるいこも怖くなって、重い痛い腰をかかえて行って来ました。

12年ぶりに先生とお会いし、お元気で何よりと思う反面。。。

心臓はバッコンバッコンです。るいこの弱虫~。

 

「診察しますね、ベッドに寝てください。」

え~ちょっと待ってくださいよ~。

るいこ。。。なんせおばあちゃん状態!

ヨッコラセとは言わなかったけど、動作がのろいのろい!

 

「これ痛くないですか?」

うっわ~無理矢理足あげてんの~。

痛たた~とは言わなかったけど、油汗出る出る!

 

「これは感じますか?」

あはは~先生足先こちょこちょしてんの~。

うひゃひゃ~とは言わなかったけど、こちょばいこちょばい!注。。こそばゆい?

 

「足先押さえますので、足を上げてください。」

無理~腰力入りませんから~。

あれ~?平気ですけど。

るいこ。。。先生のお顔を見たら安心したのか痛さはあら何処って感じでした。

 

最後にレントゲン結果を聞き。。。

骨にも神経にも異常は無いとの事で安心しました。

もっと早く行け!って話ですよね。

只。。。背骨が曲がってるとの事でした。

性格は曲がりに曲がってるんですけどね~あはは。

 

行きと違って、帰りの足取りの良い事良い事!

自分でもびっくりするくらい腰はピーンと伸びてルンルンなの。 ゲンキンな奴です、はい!

桜が綺麗綺麗! 

ピンクが目に眩しいったら。

今迄、ブルーに見えてましたから。んなこたぁない!

『病は気から。。。』 身を持って感じたビビリ屋るいこでしたぁ。

 

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 脇汗かきかきのるいこにポチっとね。

        いつも訪問応援ありがとう。

今日から1週間お休みです。 

 今日は夜飲み会入ってますが、一次会でお帰りします。グス。。

  日曜の温泉に体調温存です。

   DVD借りまくってきま~す。

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木しげるを演じる『向井理... | トップ | あのCMの『箱入り猫』ってこ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (dove-2)
2010-03-31 18:38:17
骨や神経に異常がなければ後は日にち薬…。
大事にしてくださいね。
異常がなかったからと言って無理に動いちゃだめですよ~っ!
返信する
よかったね~ (楽子)
2010-03-31 19:50:40
るいちゃん、こんばんは~

骨にも神経にも異常は無いとのこと。
ほっとしたでしょう?

ゆっくりお休みしてね♪

返信する
こんばんは・・ (KEN-SAN)
2010-03-31 20:59:00
僕も腰痛で左右の足の力が違うとMRI?でしたか、あんなものにも入りました。
まあ飲みに行ければ大丈夫です。
こそばゆい=くすぐったい。
僕は意味解りますが、東の人はどうでしょう?
返信する
お疲れさま (旅人)
2010-04-01 02:12:27
 病院で、先生から検査結果を聞く時って緊張しますよね。
 自分も1月から2ヵ月近く足首が痛くて、
 先日整形外科に行ってきたんですが、
 行く前はいろんな病気のことが頭に浮かんで、
 とても不安でした。
 結局異常はなかったんですが。
 るいこさんの気持ち、
 よぉ~~~~っく、
 わかります。

 桜、心から楽しめますね♪
 もう散っちゃったかな。
返信する
おぅ、一番だ! (まさちゃん)
2010-04-01 07:20:38
るいちゃん、おはよう!
へ~、ぎっくり腰になってたんか、、、

お医者さんね、誰だって、行きたくないもんね

最近はバイクにも、乗ってないの?
腰、なんともなくてよかったよ~

また、バリバリガンバだよね
飲み会、盛りあがったやろうな、、、だって、元気じるしのるいちゃん、いたらね~(笑)
返信する
Unknown (Shot)
2010-04-01 07:51:26
おはようございます。

良かったですね。
無理は禁物ですよ。
私は年齢とともに筋肉が
減っているので腰の筋を
のばしやすくぎっくり腰
状態になります。
筋肉をつけないととは思って
いるけど、なかなかできない
ですよね~・・・・・

コメントが反映されないとき
があるけど、大丈夫かな?
返信する
お返事です (るいこ)
2010-04-05 12:10:50
dove2さん

 だいぶ良くなって来ましたよ。。あまり無理はしてませんよ。仕事もお休み中だし。コメントありがとうdoveさん

楽子ちゃん

 ありがとう。あの独特の痛みは大分無くなってきました。動きもやっと戻ってきました。でも、重い物とかはまだかかえてません。コメントありがとう、楽子ちゃん

KEN-SANさん

 あらMRI入ったんですかぁ。私はあの空間が無理です。そうそうくすぐったいでしたぁ。コメントありがとう、KEN-SANさん

旅人さん

 あの時間が嫌ですよね。でもしっかりと今の状態を聞かないとですね。でも、良かったです。コメントありがとう、旅人さん

まさちゃん

 飲み会結局12時までいました。あんなときって腰の痛さも忘れるんよね。おかしいよね。バイクは乗ってないです。でも、又いつか乗りたいな。まさちゃん、コメントありがとう。

Shotさん

 私も背筋を鍛えろって言われました。むっかしからいわれてるんですが。歩きなさいって事でした。お互い気をつけましょうね。コメントありがとう。

皆さん!リコメ遅くなってごめんなさい。あったかいコメありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

るいこ」カテゴリの最新記事