世直し日記4

ドーテー生れホーケー育ち

ものたりない

2018-11-25 00:25:25 | Weblog
 ◯有村架純と岡田健史の神再会に「正座して見た」視聴者まで…「中学聖日記」第7話
確かに早く再会させろとは言ったけど何だかなあ。
だっていかにも出会いそうな場面じゃん?
放送時間も迫ってたし完全に、出会う瞬間を予測できました(笑)!
できればもう少し工夫してほしかったけど。
ちなみに俺としては再会するなら有村が、スーパーで特売の肉を買おうか迷ってる時とか、デパ地下の試食コーナーでもぐもぐしてる時(笑)?
にしても3年しか経ってないとは言え、二人のリアクション薄すぎなんだよなー。
できればどちらかに泣いてほしかったけど。
ていうか晶は何やってるんだろう。
もっとモーションかけなきゃ。
そんなアタックの仕方じゃだめ。
仮に中学時代を天界とするなら今は魔界。
もたもたしてたらライバルに持っていかれるぞ?
とは言え話の展開が遅いので無理もないけど。
それはそうとあの日記書き続けてほしかったな。
結末はあえてぼかしておいて、聖ちゃんあの時あなたは~でしたね、と回想を幾度も繰り返しながら。
ていうか話がベタなんだよなー。
モンスターペアレントともめるとか、好きでもない人と、付き合うとかはベタ中のベタだからな。
最近話題になってる妊娠説もベタ。
なので俺なりに話を考えてみたらこんな感じ。



 ◯自殺未遂で聖が車椅子生活に。

 ◯晶と聖が駆け落ちして、今まで味わえなかった恋人気分を存分に、味わったのち結局別れる。

 ◯開き直った聖が、モンスターペアレントと取っ組み合いになり、相手を刺して刑務所へ。
 
 ◯晶がストーカー化して、追い詰められた聖の精神が崩壊し、記憶喪失になってしまう。
 
 ◯追い詰められたモンスターペアレントに、聖が刺されそうになった所に、晶が登場して代わりに
  刺され寝たきり状態に。
  最後に晶が目を覚ますとこで物語が終わる。
 
 ◯元JKに聖が刺されて寝たきり状態に。
  最後に聖が目を覚ますとこで物語が終わる。



このようにしてロープレ並みに、マルチエンディングが考えられます。
というわけで黒岩青年。
その手絶対に離すなよ?














  おまたせ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん | トップ | あえてやらなかったけど »

Weblog」カテゴリの最新記事