でこのブログ☆私好みの宿日記

(旅)ハワイ☆hawaii☆

パソコンを買い変えたので、気分転換にブログのひな形も変えてみました。

写真が映えるように白っぽいのを選んでみたけど、どうかな。

 

Img_6991

 

娘が職場の同期4人で、夏休みを使ってハワイに行ってきました。

同じ科同志は無理だけど、全員違う科なので1週間連続で取れたようです。

写真を私に大量に整理させ、スマホからも何枚も送ってきて

可愛く写ってる写真だけアップしといて~。。。。

あ!モザイク忘れんといて~。。。。 (-"-)

モザイク入れるなら、可愛いもクソもないだろー (-"-)(-"-)

 

_ruraagjc8hzuig1378381495_137838156

 

ハワイに行く前にESTA(電子渡航認証)をアメリカの大使館のHPに

アクセスして自分で申請をしなければいけませんが

「ESTA」で検索すると、上の方に代行業者がずらりと並び

知らずにそこで申請してしまう人がたくさんいるようです。

娘達もしっかり騙され?代行業者で申請してしまい手数料7000円を払わされました。

アメリカ大使館に直接申請すれば17ドルで済みます。

見分けがつきにくいので、申請される方は気を付けてくださいね。

 

Img_6934

 

まあ、完全にハワイの定番コースばかりですが

写真だけずら~っと並べたので見てやってください。

さて、hawaiiのツアーですが

すべててフリーにしようか迷っていたけど、結局、半分は観光と食事が付いてる

阪急トラピックスの「はじめてのハワイ」というコースにしたようです。

ホテルは追加料金なしの基本ホテル「ミラマー・アット・ワイキキ」

結局ホテルには寝に帰るだけだったので、これで正解だったとか。

 

 

ワイキキビーチ

Img_6947


 

ハワイで一番きれいだと言われている ラニカイビーチ

0yrvzush3zuhpps1378382857_137838289

 

カイルアビーチ  EARさん情報ありがとう!

Wxm6h9yao48sjbg1378382632_137838268

 

しかし あいちゃん 足ながっ! プロポーション抜群じゃん!

6_7soqif_7acewu1378382108_137838212

  

風が強くて有名なヌアヌ・パリ展望台

Alwwondbi2etndh1378381376_137838142

 

日立のCM「この木なんの木、気になる木~」の巨木のあるモアナルア・ガーデン

Azavnf6kyf5bnxx1378381766_137838182

 

初日は「オアフ島満腹ツアー」だったそうで1日中、食べてばっかり。。。

ハワイで大人気のレナーズのマラサダ(ドーナツ)

Img_6975_1

 
 

W50svg2p4hue3ry1378381690_137838173

 

オアフ島北端、ノースシュアのカフク地区のB級グルメ ガーリックシュリンプ

Img_7001

 

 

6ee04x4rjax9vqv1378381859_137838190

 

サーフィンで有名なノースシュアにある人気のアイスクリーム屋さん 

7色のレインボーアイスが有名。

Img_7022

 

Img_7025

 

日本にも進出してきた「エッグスン・シングス」のパンケーキ

現地の人の発音が達者すぎて、聞き取れなかったとか・・・

Img_7124
  

Fgst8lxwr9o3onc1378383928_137838399
  

 

パイナップルのドール社見学 ここも定番中の定番だね~

Img_6956

 

マジ食べてばっかりじゃん!

Alkhguo_hqkzgjg1378381959_137838200

 

人形かと思いきや・・・本物の人間。

Sxzvidpkxunbzis1378381612_137838164

 

マイケルジャクソンかと思いきや・・・そっくりさん。


3ns3csqy6ykbioq1378384461_137838454

サンセットディナーセイル。

「スターオブホノルル号」に乗って、夕食とフランダンスショーを。

Tfxhudlnwrawajx1378386428_137838645




Igalsalrpqaonm81378382206_137838224

 

う~ん・・・きれい!

 
Img_7098
 

 

タンタラスの丘からの夜景観賞   やっぱりカラカウア大通りの辺りが一番明るいねー

Img_7630

 

ハワイ統一王朝を興した英雄・カメハメハ大王像

Img_6918

  

泊まったホテル。なかなか可愛いじゃん!

Img_6941
 

   

 Img_6944

 

買ったおみやげ。これでまだ初日。彼氏へのおみやげはなに?

 
Img_7153

Img_7151

Img_7145

 

おつかれさまでした。

また明日からナースのお仕事、笑顔で頑張るんだよー!

 

しかし・・・きみまろの「あれから30年」じゃないけど

私にもこんな頃があったこと、すっかり忘れてるわ。.。o○

 

Img_6960

コメント一覧

でこ
EARさんへ
EARさんへ
やっぱり若いっていいですよね~
おばさんが写ってる写真より、若い子が写ってる写真の方が
見てるだけでパワーがもらえる感じがしますもんね~笑
結局、ワイキキビーチでは一度も泳がず
カイルアビーチで泳いだだけだったそうです。
でも、海のきれいさに感動してました!
情報、ありがとうござざいましたー
EAR
でこさん、こんにちは~
でこさん、こんにちは~
ハワイの写真沢山載せてくださってありがとうございます♪
青い空が気持ちいいですね!
そして何よりきらきらした若いギャルが写っていると
景色もよりイキイキして見えますね☆
見てて元気を貰えました~(^0^)v
ホテルもなかなか良いですね。
友達同士なら海沿いのホテルじゃなくてもワイワイ楽しいし全然OKですね♪
楽しい空気をお裾分けして貰えました?感謝です☆


でこ
みくさん
みくさん
ありがとー!!
なにぶん「ねこネットあま」が発足してまだ2年目だから
バザーも去年が初めてで、要領がつかめず
値段の設定とか物品集めがすごく大変だったのー
そのわりに成果も少なくて・・・

今年はその反省を糧に、早めに準備するみたいだから
また決まったら知らせます。
ホント、ありがとねー!!
みく
あ、変わったー!!こういうのはじめてだよ!!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
あ、変わったー!!こういうのはじめてだよ!!!
グリーンと白が爽やかでこっちの方がうんといいね~☆


定期的にバザー開催してたんだね!
バザー品の募集はしていないみたいだけど、今度やる時は教えて。
家の中のものを整理してるから要らないものを送るよ~。
でこ
みくさん
みくさん
パソコンのF5を押してみて!
多分更新されてひな形が変わると思うよ。

バザーはやるよー
去年もやったよー
旅館に泊まった時にもらってくるアメニティー
3つ100円とかで売ると、結構売れるのよ。
だから毎回泊まると1つ残らずいただいてくるがね。
でこ
kiyotanへ
kiyotanへ
あのジャンプしてる写真って、ガイドさんが
みんなにやらせてるんだ!!?
初めて知ったわ~
この写真、誰が撮ったんだろう??と思ってたのよ。

みえちゃん、お正月のハワイ、いいねー
2度目は1度目より余裕ができるから、きっともっと楽しめると思うよ!
でも、その前に韓国もあるじゃん!
いつも頑張ってお仕事してるから、ご褒美だよね。
娘さんと楽しんでりゃ~ね。
みく
でこさん
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
でこさん
私のパソコンで見ると、ひな形変わっていないんだけど、
左右の絵の色が少しちがってるかな?
携帯で見ると、グリーンと白のひな形になってるから不思議だわ。


それから「ねこネットあま」ではバザー開催はしないの?
東京のボランティア団体のバザー売上を見るとけっこうの金額になってるし、
バザー品募集のお願いをしてたから、この前要らない物を送ったんだよ。
だからでこさんたちもやればいいのに、と思ってね。
でこ
千春へ
千春へ
まだ飛行機にも乗ったことがない頃にいきなりヨーロッパだったからねー
それに千春、体調悪くしてたし・・・あれはあれでしょうがなかったと思うよ。

「半沢」UFJ説、私も誰かに聞いたよ。
うちらはペーペーだったから、なにも知らなかったけど
上の方は、ああいう世界だったのかもね。
千春なんて貸付課だったから、少しは目の当りにしてるんじゃない?

あんな頃の私達って、上の写真のなつみ達みたいに輝いてたのかな~笑
千春
なっちゃん、hawaiiに行ったんだね。
なっちゃん、hawaiiに行ったんだね。
いいなー若いってことは。
私たちも銀行の時、ヨーロッパ本当に行けばよかったね。
やめたこと、いまだに後悔してるじゃん。
それより「半沢」見てる?
あれUFJのことだって噂、本当かしら?
でも確かに日銀検査の時は、私達下っ端でも大変だったもんね。
懐かしい思い出だけど。
でこ
みくさんへ
みくさんへ
うちらだって若い頃があったけど、そんな時って
今が人生で一番輝いてる時なんだ!・・っていう
自覚や意識がほとんどなかったんだよね。
もう一度戻れるものなら、もっともっと大切に貴重な時間を過ごせると思うんだけど。
出会いだったそうじゃん。
あの時別れた人ともう少しじっくり付き合ってたら・・・とか・笑
まあいまさらしょうがないから、与えられた残りの人生
めいっぱい楽しもうぜ!!( `ー´)ノ

エグスンのパンケーキ、思ったより甘くなくてフツーに全部食べられたと言ってた。
それより丸亀製麺があって、すごい行列だったらしい。
ハワイにも進出したんだね。
でこ
アリスさんおはよー
アリスさんおはよー
あちこち行ってるアリスさんが、ハワイはまだだなんて・・・意外!
ハワイ、女性はすごく楽しめるから1度は行ってきて~
私は3回行ったけど、毎回違う発見があり楽しい!
次に行く時は、カハラ地区に行きたいな~と思ってる。
グアムやサイパンとは全然規模が違うから
海以外にもいっぱい楽しめるよ!

このドリンク、見た目はきれいだけど、めちゃ甘かったらしいわ。
しかし・・・アリスさんの言う通り、若いっていいねー
自分もこんな頃があったこと、すっかり忘れてるわ。
みく
なっちゃん、ハワイからおかえり~!!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
なっちゃん、ハワイからおかえり~!!!
どの子がなっちゃんかな?って目を凝らして見たけどなんとなくわかるような?
服装とスタイルと削除方でいきましたわ(笑)
しっかしみんなはじけるような若さで、おばしゃん目が眩しいがね。
みくおばしゃんも独身の頃、こんな風にハワイに行ったけど、めちゃくちゃ楽しかったわ。
あー、あの頃に戻りたい。結婚する前に帰りたい!!笑
エグスンのパンケーキはどうだったかしらね?
また教えてね~
アリス
若いっていいなあ~って思う写真ばかり!自分もこ...
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
若いっていいなあ~って思う写真ばかり!自分もこんな時あったかなあ・・

どの写真も素敵なんだけど、意外に
ドリンクの写真が気になるんだよね~
美味しそうで、飲んでみたいわ!

ハワイは死ぬまでには絶対行きたいと思ってるんだけど、なかなか主人が
興味なさそうで、行けないかも・・

他の人探して、行かなくっちゃ!
ハワイの思い出を胸に仕事
頑張ってね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外のホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事