でこのブログ☆私好みの宿日記

シャングリラ マクタン リゾート&スパ 1  セブ島

久しぶりに息子家族と海外へ。

海好きの息子と一緒に行く旅行は「観光」は二の次で、ビーチで泳ぐ事が目的なので

おのずと行先が限られます。

3番目の孫がまだ1歳なので長時間のフライトは無理。

なるべく時差の少ないところ。そうなるとハワイは必然的に消え

グアムやサイパンは数年前に行ったし、パラオは直行便がない。

・・・となると、セブ島しか思い浮かばず。

幸い去年から中部空港から直行便が出来たので「じゃあセブにしよう!」

・・・という事で、行先が決まったあとはすべて息子にお任せ。

「宿好き」な私が一番気になるホテルも、今回は行くまでどんなホテルなのかとんど調べず。

それもまた着いた時の楽しみになり逆に良かったです。

ホテルの紹介から・・・と思いましたが、セブといえばやはり海なので

ビーチの写真からアップさせていただきます。

海・・・キレイでした~~~~~~!

息子を「海好き」にしたのも、父親である旦那の影響で、3人の子どものが小さい頃から

国内旅行といえば「内海」から始まり「篠島」「若狭」「琵琶湖」「沖縄」

海外旅行と言えば「泳げるところ」

ず~っと泳いで魚取ったり、シュノーケルしたり・・・そんな旅行しかしていないので

息子が大人になり、自分に子どもが生まれると、やはり同じ路線を歩んでる感じです。

私も若い頃は子どもと一緒になって泳いだり、もぐったりフツーにしていましたが

もうこの歳になると、海はもういいから子守り役に徹するわぁ~と行く前は思っていたのですが

こんな綺麗なビーチを見ると、やっぱり泳ぎたくなってしまって

改めて南国のビーチリゾートはいいなぁ~と実感!

写真は、ホテルのプライベートビーチ。

余談ですが、海外のビーチに行くといつも思うのですが、この丸い浮袋・・・

私達にとっては昔ながらの定番ですが、これを使ってる子どもは、ほぼ日本人。

外国人は・・・白人はもちろん、アジア系でもこんな浮き輪を使っている子どもはまず見かけません。

韓国人は大きなイルカとかワニとか、膨らますのにすごく大変そうな大きな浮き輪を使っている事が多いんです。

小さくて持ち運びも便利で、すぐに膨らむコンパクトな丸い浮き輪を好む日本人・・・これも国民性かしら?笑

浅いところにも魚が一杯で、子ども達は大喜び。

朝食のパンを持ち帰り、毎日ビーチの魚にあげてました。

1歳4か月の末っ子男子。

初めての海でしたが、ちょっと怖くて、もっぱら砂遊び。

これなら近所の公園にいても同じやろ!?

このホテル、タオルはもちろんですが、砂場セットからシュノーケル、ビーチバッグ

ライフジャケット、ビーチサンダルまで、すべて無料で貸してもらえます。

荷物が少なく済んで助かりました。

散々遊んだあとは、ビーチでお昼寝。

おやすみなさい。。。

ゴミ1つ落ちていないキレイな砂浜。

朝6時から、スタッフが掃除を始めています。

あちこちに置いてある灰皿も毎日砂で絵柄が・・・可愛い。

ビーチからホテルの広大な庭へ。

小道があちらこちらに伸び、プールやホテル練に繋がっています。

 

庭も掃除が行き届きとてもキレイで、驚くほど広いです。

ハンモックがあったり、ガゼボがあったり、おしゃれなイスがあったり・・・

センス良く配置されています。

テニスコート、ミニゴルフパーク、スパ施設も・・・

シャングリラのスパは豪華で有名。またあとで紹介しますね。

ぼくは海よりプールの方がいいもんねぇ~~

プールへ行くじょー

プールへ続きます~~~

コメント一覧

でこ
mimiさんお久しぶりです!
石垣、竹富島に行かれたんですね~~
沖縄、よく行かれますよね?
いいなぁ===
相変わらず、竹富にはネコがたくさんいますよね。
カイジ浜、コンドイビーチ懐かしいです。

セブ島、名古屋から直行便があるにも関わらず
結構みんな知らなくて、穴場かもしれません。
石垣に行く旅費で行けちゃいますよ!笑

またそろそろ子猫の時期です。
怖いです~~~(/ω\)
mimi
でこさん、こんばんは~
ご無沙汰しています。

ご家族でセブ島に行かれたんですね!
私もセブ島ノーマークだったんですが
なんと直行便が就航なんですね。
それは行きやすくなりましたね。
チビちゃん連れでも安心なホテル、
いいですね~心配事が減ります。
海も空も緑もきれい!
ホテル紹介も楽しみにしています。

 ぎんちゃんはごはんが楽しみ♪ ぎん
 
 あたしはお土産や雑貨屋さんが楽しみ♪ ソラ
でこ
ちゃーこさんへ
「リラックス」で1万円当たりましたか!
良かったですね。
私3000円ばかりで、なかなか1万円は当たらず。
今日からまた新たなキャンペーンが始まりましたね。
今度は最高3万円ですって。
ちゃーこさん、当ててね!笑
しかし、このサイト、春夏秋冬、キャンペーンばかり
やってる気がします。
今は会員数を増やす事に必死なのかしらね。
メルマガどんどん送ってくるし・・・(--〆)

>私にもそんな幸せやってくるかなぁ

やってきますよ~
ちゃーこさんきっとまだまだお若いでしょうから
これから一杯楽しい事が待ち受けています!
保証します!!笑

春ですね~☆
どこかお出かけされたらまた教えて下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。
でこ
くまこさんへ
夏休みにセブに行かれるんですか!
私、セブって全くノーマークだったんですが
こんなに良いところとは思いませんでした。
もう一度行きたいぐらいです。
ホテルもたくさんあるようなので
色々調べて、楽しいご旅行なさってきてください。
下調べをしている時間ってとっても楽しいですものね!
でこ
Yちゃんお久しぶりです~~
写真褒めてもらってありがとう!
デスクトップなんて嬉しいわ。
確かにブログを始めた3,4年前と比べたら
多少ましになったかもしれないけど
まだまだだわ・・・
ここのところ宿の中を撮っててもワンパターンに感じてる。

それより最近はネコの写真をうまく撮りたくてね。
うまく撮れてると応募数が全然違うのよ・笑

またお茶でもしましょ!
連絡待ってます。
くまこ
夏休みにセブに行くので、ホテルの検索でヒットしました。
いろいろ知りたい事がたくさんあるので参考にさせていただきます。
こんな綺麗な写真を見ると早く行きたくてワクワクしてきました。
これからもブログ見させて頂きますね!
ちゃーこ!
羨まし~!
お孫さんとの海外旅行!幸せですね。でこさんは、私の憧れです。私にもそんな幸せやってくるかなぁ。でこさんの記事で知ったrelaxと言うサイト、早速利用して予約をしました。一万円割引ありました。情報ありがとうございました。
Y
久しぶりにブログ覗きました。

でこ、写真めちゃ上手になったね=====
びっくりしたわ!!

1枚目の夕日の写真
デスクトップの写真にいただき!

いろいろブログ見てるけど、写真のキレイじゃない
ブログは見る気がしない(苦笑)
でこ
アリスさんへ


>でも、赤ちゃん連れでのフライト大丈夫だった?

アリスさんの心配通り・・・結構大変そうでしたよ、ママが。
飛行機は立って移動して気分転換させられないから
どうしてもその席でおもちゃや絵本を使って遊ばせ
時間を持たせるしかない。
それが4時間はさすがに厳しいねーーー
おまけにぐずると、ママしかダメじゃんね。

やっぱり早くても年少さんぐらいにならないと
海外旅行は大変だと今回つくづく思ったわ~。
アリス
でこさん、おはよう~
セブ島、きれいだね~海の美しさ、そして
ヤシの木いっぱいの景色、どれをとっても
南国リゾートで素敵だわ~

でも、赤ちゃん連れでのフライト大丈夫だった?
飛行機は、電車と違って動き回ったりできないから、
大変そうで、まだ孫とか連れていけないよ。
〈まあ、金銭的な問題が一番だけど〉

こういうところは、本当にきれいな海を見て、泳いで
もぐって楽しんだらいいのよね~

そういうのんびり旅、ず^~としてないなあ~
なかなか行けないセブ島。でこさんの記事で
楽しませていただきますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外のホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事