でこのブログ☆私好みの宿日記

シャングリラ マクタン リゾート&スパ 2  セブ島

 

シャングリラ・マクタンには、たくさ~んの種類のプールがあります。

こちらは海側にあるプール。

ここには浅いプールがないので、子どもが少なく静か。

まったりプールサイドで本を読んでる白人さんがチラホラ。

海に続くように見えるインフィニティプール。

私もプールサイドで本を読みながらのんびりするのが理想なんだけど

結局いつもあっちへこっちへカメラ片手にうろうろと・・・落ち着かない。

今回もそんな徘徊中、プールサイドの茂みの中で野良猫を見つけてしまって

もう気になって気になって、翌朝ビッフェの中から猫の好きそうなモノを持ち帰り

あちこちに置き餌してしまいました。(/ω\)

あの子元気かなぁ。。。。

このオレンジ色のタオル、朝の準備の時、スタッフがポン!ポン!ポン!と投げ捨てるように

置くのですが・・・・安心して下さい。

キレイに並んでますよ!

ちなみに下の写真に写ってるお兄さんが、タオルを投げてた人。

コントロール抜群、百発百中!?

朝食のレストランがこのプールサイドにあるので、

おちび達は食べ終わるとすぐにでも泳ぎたくてウズウズ。

水着に着替えてからね。

こちらはホテル側にある一番大きなメインプール。

深さで3つに分かれていて、最も深いプールは2.2m。

どのプールにも監視員がいて、深いプールに子供が入ろうとすると注意されます。

おばさんが一番深いプールに入ろうとすると「泳げるのか?」という顔をされます!?

一番浅いプールは1歳半の孫でも大丈夫。

 

ウォータースライダーもあり。

 

子ども用の遊び主体の 楽しそう~な♪ プールもあります。

セブ島の中で「子ども連れには一番お勧めのホテル」の口コミ通り、子どもが楽しめる施設が一杯。

セブ来て驚いたのは・・・韓国人観光客がとても多い事。

このホテルも8割は韓国人で、たまに日本人と会うとホッとしました。

日本人にとっての「ハワイ」が、韓国人にとっては「セブ」なんだとか??

一度エレベーターの中で一緒になった親子さん・・・日本人のような韓国人のような

どっちかなぁ~~と思いながら、思い切って「ジャパニーズ?」と声を掛けると

「そうです!良かった~日本の人に初めて会えました~」と。

セブ島って日本人には不人気なのかしら?

特にこの子供用のプールの周りは、足を踏み入れるのがためらうほど韓国人だらけ。

ヨン様、イビョンホン、チェジュン、チャングンソク が 一杯!?

中国人観光客は、私の知る限りこのホテルでは見掛けませんでした。

夜の8時までプール利用OK。

なかなか夜のプールで遊ぶ機会はないので、この時とばかり夕飯の後にプールへ。

昔、シンガポールのシャングリラに泊まった時も、夜にプールで遊んだ記憶があるので

シャングリラはどこでも夜プールOKなのかな。

 

 

広大な庭の一番奥に「CHIスパ」があります。

噂には聞いていましたが・・・素晴らしく豪華!!素敵過ぎです。

このスパ施設だけで1万㎡もあるんだとか。

このこじんまりした門を入ると・・・

 こんなアプローチが続き・・・

 

スパの受付の建物があります。

なんとなくオリエンタルチックな感じ。バリのスパもこんな感じなのかしら?

受付練の奥に、施術を受けるヴィラが並んでいます。

1人1棟のヴィラを使って??なんてリッチなこと。。。

真ん中に大きなジャグジーがあります。

オーシャンクラブの宿泊客はこのジャグジーを使えるのでおちび2人連れて行ってきました。

口コミに、知らない人が多く穴場だと書いてありましたが

まさにその通りで、誰もいなくて貸し切り状態。

中も見学させてもらったのですが、ため息が出るほど素敵でした。

ああ~私もやりたい!

置いてあったメニュー表を見ると・・・韓国語と英語で書いてあり、サッパリ読めず

書かれてあったゼロがたくさん並ぶペソを電卓で計算すると・・・

レートにより上下しますが、この時のレートでは一番お値打ちなコースで

60分で2万円ちょっとぐらい。

こんな豪華な施設が使えるのですから、日本で考えたら決して高くないのでしょうが

このホテルから歩いて数分の所に街スパが2つあり、そこの値段はここの20分の1。

つまり60分で800円~1000円そこそこ。

それがフィリピンの相場だとすると、このホテルのスパは破格の値段!

うう~~~~この信じられないほどの金額の差はなんじゃ!

CHIスパ1回分の値段で、街スパが20回行けるがね・・・と思いつつ

こんな機会もうないし、やらずに帰ったら多分後悔する・・・と決断し(オーバー!?)

最終日に思い切ってフロントにスパを申し込んだら

 

「申し訳ございません。本日はどのお時間もすべて埋まっております~~」・・・・と。。。

私があ~だこ~だ迷ってる間に、セレブの人達は簡単にご予約いれちゃいますのね。

ホッとした気持ちと、残念な気持ちが入り混じった、フクザツ~な名古屋の庶民のおばさんでした。

 「お前の浮いたスパのお金で、北陸の湯快リゾートに1泊で行けるぞ」とダンナ。

セブリゾートと、湯快リゾートを一緒にしんといて~~(--〆)

コメント一覧

でこ
アリスさんへ
アリスさんはタイはもちろんバリにも行ってるから
スパは経験豊富よねぇ~~
私、この時結局「街スパ」も予約一杯でやれなかったのよ。
行ったんだけど、受付の人が機関銃みたいな英語でバ~~~と話すから
なにを言ってるのかサッパリ分からなかったんだけど
とにかく今は満室なので、後日予約を入れて欲しいと
言ってる事はなんとなく分かって・・・
後日と言われても翌日には帰国だったから、結局受けられず。

そっか~韓国人にとって「チェジュ島」は沖縄で
「セブ島」はハワイかもしれないねぇ~~
でも中国人が全くいなかったのは意外だったわ。
アリス
でこさん、本当に写真きれいだね~
アングルもよくて、プロ並みの腕?

写真見るだけで、行った気分になったよ。
でも、セブ島は韓国人が多いんだ~
韓国の人にしたら、チェジュ島は、沖縄みたいなもので
セブがハワイなのかな?

日本から直行便があって、4時間ならいいよね~
日本人にとっては穴場かしら・・

スパ2万円は、私には無理だわ~
バリ島は一回しか行ったtことないけど、スパの雰囲気はバリみたいだね!

でも、バリではけちって安めの街のスパを予約したけどイマイチだった。やはり高級感や満足感得るなら
お金ださないといけないね。

この猫可愛い~
でこ
ぴのこさんへ
お仕事忙しいかったでしょう~
お疲れさまでした。
春だし、慰労を兼ねて、そろそろ旅行に行っちゃう?笑

私はもうしばらくすると恐怖の子ネコの季節で
いつSOSが入るかとドキドキしてます。
違う意味でドキドキしたいわ。
でこ
千春へ
セブから帰って1か月・・・
今になって「スパやれば良かったわ~」と。。。
後悔先に立たず。"(-""-)"
ぴのこ
さすが、旦那さん
湯快リゾートのほうがいいよ(えっ)絶対!!

私はシャングリラのスパのほうがいいけどね

猫ちゃん気になるね
置き餌をした、でこさんの優しさがすてきです
千春
あっはは!!!
湯快リゾートとセブリゾート・・・天と地ぐらい違うし(笑)
でも、その気持ち分かるよ。
日本のホテルスパなら2万は当たり前だけど
すぐ隣りで街スパが1000円で同じ時間やれると分かってると
私でもやっぱり迷うと思うわ。
私なら滞在中、街スパを毎日60分受けるなー(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外のホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事