S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

俺はやっぱソウルより釜山かな〜www 1日目 vol.1 今回はなぜかソウルに(笑)

2022-11-25 09:02:01 | 韓国
はい、俺シュドー、11月も韓国に行って参りましたよ!!

すぐ今回の旅の報告をしようと思ってったんだけど、帰国後何かと忙しくて^^;

W杯もあるしねwww


さてさて今回俺シュドーは、11月17日から11月21日までの4泊5日での渡韓でした。

ほんで9月の韓国からの帰国後、チェジュエアーがセールやってたからすぐチケット購入してたんです^^

そんでなぜか福岡ー釜山よりも、福岡ーソウル、ほんで釜山ー福岡ってチケットの方が1万円も安く買えたからそっちを購入したのね。ちなみに航空券代金2万円ちょいw

でも、そんならせっかくの久しぶりのソウルだし、ソウルで1泊しちゃうかって感じで3泊4日のつもりだったのに4泊5日にしちゃってさ、ホテル代が1泊分多くなっちゃったし、ソウルから釜山までの電車賃もかかるしで、結局福岡ー釜山の航空券買った方がトータル安くなっちゃってるぜ(笑笑笑)

ほんと頭悪いなwww


さーて前置きはこんくらいにしてそろそろ始めちゃいまーす!

今回は12:50発の飛行機だったんだけど、駐車場がヤバいかもって思って3時間前に福岡空港に到着出来るように家を出ました。

ほしたら案の定福岡空港国際線の駐車場満車でけっこうな台数が入庫待ち^^;



上の写真の奥に見える立体駐車場が完成するまで、この駐車場狭くなってるんです。なんで駐車可能台数が以前に比べて減ってるんです!

しかしいったいいつ完成するんだよ!!!!

確かコロナ前から工事やってるからね。

30分ほど待って俺もようやっと駐車場に入れたぜ。よかった早めに来てwww



ほんで9月に来た時よりも国際線賑やかになってます^^



保安検査場の入り口もツーメニーピーポーですw




チェジュ航空のチェックインカウンターに行ったんだけど、2時間以上前なのに既に長蛇の列です^^;




なんで自動チェックイン機を利用しよう!



しかーし!何度やっても発券出来ねーぜ(汗)

軽く汗かいて、ふっと顔上げたらこんな張り紙が!



「KOREAN ONLY」だってさ^^;

ふざけてんなwww


ぐずぐず言っても始まんねーから諦めて並んじゃうぜ。



いつのまにかこんなに並んじゃってるんだからwww




しかしみんなもう既にソーシャルディスタンスなんかどこ吹く風だね(笑笑笑)




1時間ほど並んでよーやっとチケットもらって、またまた長蛇の列の保安検査場もなんとか通り抜けて、出国ロビーに入れたのは搭乗開始時間の40分前の11時40分ほど(汗)


出国ロビーにあるちっちゃい食堂で、1番早く出来るのをおばちゃんに聞いて急いで注文。いやーお腹空いてたからねwww



あんま時間ないんで急いでかき込み搭乗ゲートに向かうぜ!


しかーし!あんまりよく噛まずに急いで飯食ってここまで来たのに、飛行機大幅に遅れて1時間待ち^^;



今日は何かと時間かかちゃうぜwww


そうそう、コロナ前に比べて、チェックインするのも時間かかっちゃうから、飛行機出発時間の2時間前じゃなくて、もうちょい早めに空港に行ったほうがいいと思います。何かと手続き時間かかっちゃってるみたいだからね。


何もかも時間かかっちゃって飛行機も遅れたけど、久しぶりにソウル行きの飛行機乗って行ってきまーす!!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行けたぜ韓国釜山 5日... | トップ | 俺はやっぱソウルより釜山か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事