S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

俺はやっぱソウルより釜山かな〜www 1日目 vol.2 ソウル到着でーす!

2022-11-26 10:03:11 | 韓国
もう1時間以上も遅れて仁川空港に到着したぜ^^;

仁川空港広いから飛行機降りてからそうとう歩かされます。

やっと辿り着いた入国審査のとこももうすでにこんなに並んでます(汗)

このあとまだまだ凄まじい人数が並んだからねwww

結果ここでも1時間以上並ばされてようやく入国審査終了(汗)

俺は今回リュックひとつで来たからここはすんなり通りすぎるぜwww

ふぅ〜、よーやっと入国ゲートをくぐったぜ^^;

ほんで空港鉄道AREXでソウルまで移動するからAREXの乗り場まで移動すんだけど、これまた遠いぜ^^;

ちなみに入国ゲート出て左にずんずん進んでくと空港鉄道の乗り場の方に行けますよ。

こっからはね、もうなんかヘトヘトで写真撮るの忘れてます(笑)

すんません^^;

とりあえず空港鉄道AREXの乗り場まで来たんだけど、俺今回ホテルを江南に取ってたからさ、右側にあるオレンジ色の看板の直通の乗り場じゃなく左側の青い看板の一般の乗り場から行きますよ。

直通の方は切符買わないといけないけど、一般の方は交通カードでイケちゃいます。俺ソウルのTカードは持ってないけど、釜山のハナロカードは持ってるからね^^

そうソウルやソウル近郊でも、釜山発行の交通カードで大丈夫なんです^^

写真は無くて申し訳ないけど、こっからホテル到着するまでは文字だけで説明しますね。

仁川空港から一般列車のAREXに乗りまして、30〜40分ほど揺られて金浦空港で下車。

そんでそのままのホームで真向かい来る9号線に乗り換えます。この時に必ず急行に乗ってね。急行は案内板に赤い文字で表記されてるからハングル読めなくても大丈夫(笑)

ほんで俺は今回あんまウォン持ってなくてさー、ホテルのある駅三駅に向かう前に、比較的レートが良いとの情報があった両替所のある新沙駅に行きたかったから、これまた金浦空港から30分ほど揺られて高速ターミナル駅で下車。

こっから3号線に乗り換えます。こっから2駅で目的地の新沙駅です。5番出口から出たら目の前にロイヤル両替所ってのがあります。写真は失念してるけど、ビカビカしてるからすぐ分かりますよ(笑)

ほんでちょこっとだけウォンに両替してすぐまた新沙駅にUターンですwww

ちなみにこの日のレートは1万円が94,700ウォンでした。まあまあだねw

新沙駅からは新盆唐線ってのに乗っかって3駅先の江南駅に向かいます。江南駅からは2号線に乗り換えて隣の駅三駅で下車します。

そんで8番出口から地上に出て予約してるホテルに向かいます。この時はもうすでに暗くなってたぜ...(汗)

ほんで上り坂やし(泣)

8番出口から出てまっすぐ坂道を上ってると、左折できるとこが何個かあるんだけど、3つ目を左折してこれまた坂道をまっすぐ上ってくと右前方に今夜のお宿「TRIA HOTEL」が現れます。あーしんど^^;

上の写真は翌日チェックアウトしてから撮ったヤツねwww

この建物ねw

1階の薄暗いフロントでチェックインの手続きして、カードキー貰って部屋に行きますよ。ここはエレベーターでカードキーをピッてしなくても上階に上がれます。

お部屋こんな感じです。

反対側からもいっとく?

ほんでバスルームはこんな感じ。

クソっ!写真に騙されたぜ!予約サイトで写真見た時、ウォシュレットがあったからこのホテルにしたのにウォシュレットがないぜ(怒)

俺ホテル選びの基準はまず立地、その次ウォシュレット、その次が料金だからね。

かーなーりガックリ来たし、疲れがドーっと来たぜ......

しかしここホテルってーより完全モーテルだねwww

俺飯屋探しに部屋出た時、1階ロビー前に日本人の女の人の2人組がいてさー「ここなんか怖いよね〜。違うホテル予約すれば良かった...」なんて言ってたとこに出くわしたからねw

たぶんモーテルに泊まるの初めてなんだろうなwww

俺はウォシュレット以外には別に文句は無いもんねーwwwwww

ほんで外出てひとり飯出来るとこ探して徘徊したんだけど、あんまそんな感じのとこ周りになくてさー、何軒かあったスンデクッとかの店も満席でさー、俺もうなんかえらい疲れてたからさー、もうホテルの目の前のコンビニでビールと焼酎と弁当買って、ホテルで寂しくひとり飯したぜ^^;

そうそう韓国のコンビニでは自分でチンしなくちゃいけないからね。温め過ぎに注意してね、俺よく容器が変形するほどやっちゃうから(笑)

はい、今夜は酔っ払って早く寝まーす!!

また明日www

おっと!その前にもうひとつ報告がありましたよ^^;

飯食いするところ探して徘徊してる時に、ちょいと足伸ばしてひと駅ちょい向こうのロッテ系列のホテル「L7カンナム」ってとこまで歩いて行って、泊まりもしないのにロビーまで行きまして、これまたヘトヘトで写真は失念してるけど、今話題のWOWPASSってのを作ってみました^^

こんなカードです!

これねー、チェージ式のカードなんです。日本式に言えばデビッドカードみたいの、韓国式に言えばチェックカードみたいなの。

無人の両替機で発行してもらえるんです。そんで日本語も選ぶことが出来るんで楽勝です!

これさえあればチャージした分は、韓国人みたいにお店や食堂、タクシーやコンビニなんかでもサクッとカードで支払えるからね^^

ほんでアプリで登録しとけば、使った瞬間に利用明細が届くからね。

本当優れものだぜ!!!!

両替レートも悪くないぜ^^

ちなみにこれがカード作った時に出てきたレシートね。

ほら!レートのとこ見てん。9.48だからねwww

両替所と遜色ないし、空港の銀行なんかよりはるかに良いレートだぜ!!!!

このカードの詳しい作り方はWOWPASSで検索してね。詳しく説明してくれてますよw

こんなとこまで歩いて行って、俺シュドー徘徊し過ぎでヘトヘトだったのね。江南は坂だらけだからね^^;

そんじゃーまたw

« 俺はやっぱソウルより釜山か... | トップ | 俺はやっぱソウルより釜山か... »