S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

ハードコアパンクバンドと行くソウル 1日目 vol.2 到着しましたー!!

2024-07-12 08:46:45 | 韓国
15分ほど離陸遅れたんだけど、ほぼほぼ定刻通りに仁川国際空港に到着しました。

しかし仁川空港、飛行機降りたこっからが長いんだよね^^;

今回写真は撮ってないけど、空港内で電車乗って移動しなくちゃならないんだぜwww

飛行機降りて入国審査場まで20分ほどかかりました。

しかーし!!!!

入国審査窓口フルでオープンしてるし、人そんなに並んでないしで過去最高に早い時間で入国審査完了だったんですけどー!!!!

俺シュドーが入国審査場の列に並んだのが14:17。

入国審査終わって抜けた時間はこれよ!

なんと8分!入国審査場に並んでからなんと8分!!衝撃の短さでした!!!!

いつも最低1時間は覚悟して並ぶのに、なんと8分だってwwwwww

スゲー嬉しいんですけどー^^

そんで俺シュドーリュックひとつなんで、ベルトコンベアーの前で待つ必要もありませんwww

さっさと空港鉄道AREXに乗りに行きまーす!

俺シュドー、前回バンドで来た時同様今回も弘大の方に行くんで、上のオレンジの方じゃなく対面にある青い方からAREX乗りますよ。

オレンジ色の方はソウル駅までの急行列車で、青い方はソウル駅までの各駅停車の列車です。

弘大や江南の方に行くなら、この青い方の各駅停車の方に乗ってくださいね。

ホームに降りたとこ。

今回スゲーすんなりここまで来れたんで、14:40のAREXに乗れそうだね^^

そうそう、ソウルでもTマネーカードだけじゃなく釜山の交通カードハナロカード使えるから、俺はそれ使ってサクッと改札抜けるんです。

何も交通カード持ってない人は、改札の手前横の方に券売機があるから、そこで1回限りの交通カード買うか、Tマネーカード作るか、もしくは仁川空港内でWOWPASSカード作って、ここでWOWPASSカード内に付帯してるTマネーカードにチャージして改札に向かってくださいね。券売機は日本語にも対応してるんで安心してくださいね^^

さてっと仁川空港を14:40に出発したAREXは15:33に弘大入口駅に到着です。乗車時間53分で到着だね^^

弘大入口はハングルで書くと「홍대입구(ホンデイッグ」です。降車の時は見逃さないでね(笑)

俺シュドー今回泊まる宿はこっから1駅隣のとこにあるから、ここ弘大入口駅で2号線に乗り換えて隣の「合井」って駅に行きます。

合井はハングルで書くと「합정(ハプチョン)」です。

しかし、弘大入口駅は駅の構内が広くて広くて乗り換えも大変だぜ^^;

多分初めての人は不安になると思うけど、ソウルの地下鉄駅はやたらと広くて乗り換えが不安になるとこ多いから、気にせず進んでいけばいいですwww

そんじゃー2号線に乗り換えて「합정(ハプチョン)」に向かいまーす!!

« ハードコアパンクバンドと行... | トップ |  ハードコアパンクバンドと行... »