S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

やっと行けたぜ韓国釜山 5日目 vol.2 日本入国の方がしんどいです(笑)

2022-10-08 09:31:10 | 韓国
はい、ほぼほぼ定刻通りにエアプサンの飛行機は福岡空港に到着しましたよ。

そんで空港内に入ったら、やっぱり2年7ヶ月前とは(韓国は2年8ヶ月ぶりだったけど、2年7ヶ月前に台湾に行ってるからねw)変わってるぜ。


まずは、強制的に動く歩道に進まされます。ほんで動く歩道は動いてないし^^;




けっこう遠くまで歩かされるぜ!

ほんでここでアプリの「MySOS」で登録してる人はファストトラックを利用できるんで左に曲がって進みます。



ファストトラックを利用できない人たちは直進して何やら検査等あるみたいです。


そんで青い受付のとこでスマホでアプリの画面が緑色に変わってるのを見せます。



ここからはなんかバタバタしてたんで写真は失念したけど、なんと!このMySOSの画面を見せてのチェックはこの先で2回、合計で3回もチェックがあったぜ!!!!

全然ファストトラックじゃないんですけどー!

結局けっこうな時間かかっちゃうぜ^^;


韓国側のQ-CODEは、登録後発行されるQRコードをスマホの画面に表示させて、それを端末に1回ピッてやるだけで通過できるのに、いちいち日本はめんどくさいぜ!! もっとスマートに出来ねーかな。

なんで3回もチェックがあるのかまったく意味が解らないぜ!!


名称にはまったくそぐわないファストトラックをようやく抜けて、入国審査も自動の機械で通過したあとは機内に預けた荷物が出てくるのを待ちます。

そんでさー、俺シュドー、スーツケースとか預けちゃうと、なぜかいつもなかなか荷物が出てこないんですけどー!!



今回もけっきょくほぼほぼ1番最後に俺のスーツケース出て来たぜ^^;

ファストトラック利用出来てない人たちよりも空港出るの遅くなってるんですけどーwww


こんな感じで、どうも出国よりも入国の方が大変みたいです(笑)



こっからおまけね^^

釜山にいる間にSTONEDのベースのデソンちに泊まったんだけど、そんときにデソンと彼の奥さんのエリが俺にプレゼントくれました^^

これです!



これは何かと言いますと...



はい、これは紅参(ホンサム)なんです^^



韓国ドラマとかで見たことある人多いんじゃないかな〜?

いわゆる滋養強壮剤でございますw

チッ、年寄り扱いしやがって(笑笑笑)


家に帰ってさっそくちゅーちゅーしましたよ^^



う〜ん、健康的な味だぜ(笑)

ありがとうデソン&エリ、嬉しいぜ!今よりもっと健康になってまた泊まりに行くぜ^^


それと、久しぶりの釜山でみんなに会えて嬉しかったぜ!本当釜山のマイファミリーはステキなヤツばっかだぜ!!心から愛してるぜ♡♡♡

いつも遊んでくれてサンキューです!あとは俺シュドーもうちょいお酒強くなって最後まで付き合えるよう頑張りたいと思いまーすwww



以上「やっと行けたぜ韓国釜山!!」編でした!

最後までご拝読ありがとうございました。サンキューです!感謝してます!!愛してるぜ!!!!


そして俺シュドー、次回は来月11月17日ソウル行きのチケット購入済でございますw

ソウル行きで釜山発の飛行機で帰ってくるチケットです。なんでかってーと、福岡ー釜山のチケットより、福岡ーソウル・釜山ー福岡ってチケットの方が俺の行こうと思ってた日程では1万円ほど安かったんです!

しかーし!あとで考えると、結局KTXかSRTで釜山まで移動しなくちゃいけないし、日程的に1日早く行ってソウルで1泊することにしたしで、結局ちょっと高くなっちゃったぜ(笑笑笑)


あとは11月以降もビザ無しになることを祈るだけだね^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行けたぜ韓国釜山!! ... | トップ | 俺はやっぱソウルより釜山か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事