さすがに全部のキャラクターは作れませんので(時間の関係でorz
他にいくつかの種族のキャラメイクをご紹介致します。
見ている方に少しでもご参考になれば幸いです。
先ずはアーマン
(既にバラカと対になる兄貴・姐さんキャラとして確立されつつありますが)
あれですよね?バッファローマ(ry
色々自分好みに弄ったら結構かっこよく・・・うん?
なんだろうどっかでみた既視感が。
・・・・!?FF11のボスっぽい!
ちょっと魅かれる感がありますね。
ただ・・・装備はどうなんだろうもっとこうゴツイ装備があるといいですね!
前衛とかの重装備職が似合いそうですが、そこはあえてギャップで
後衛職のローブにしたりしても中々面白そうです。
キャラメイクは角・角・角だらけ!男性キャラは悪魔系?っぽい顔
女性はキチンと弄れば美形の悪魔っぽい顔にも出来ますね。(FF8イデアっぽい感じにも)
ただしTERAの残念なところは体型が弄れない点。
足を細くとか出来ない点がちょっと残念ではありますね。
次に皆さんお待ちかね、待望のエリーンを
キラッ☆(ぇ
とはいえ、実はこれテイク2の作成キャラ。
前回は弄りすぎて逆に失敗したという結果でしたので今回はそれを踏まえてみました。
が・・・もう少し調整が必要かな?ただ、基本べースはある程度固まったので
ここから若干修正してver3.0をお届けできればと思います。
早ければOβ開始頃かな?(それかAmazonでパッケージソフト注文済みなので届き次第)
少しランサーとアーチャーを遊んでみましたのでその報告を
・ランサー
確かに楯防御を成功させれば硬いというかダメージを受けませんが、反面他の職より
体力数値が低めに設定されているせいか防御できないと被ダメがよそうより高く
感じられますね。あとランサーという武器が妙にリアル要素が加味されています。
ランスというのはご存知の通り、その重さと騎馬の突進力を生かした攻撃が売りで
貫通力は重さと突進力で非常に高いものがあります。
ただし武器が重いため横への振りが厳しいという武器が現実ですが
TERAのランスもそれに近い設定ですね。MOBが小さいタイプや回避するタイプには
なかなか当てれない上に攻撃範囲が狭いため結構癖のある武器です。
ただしMOBの大きさはレベルが上がるにつれ大きくなるでしょうし、ランサーの役目は
MOBの攻撃をヘイトを高めて自身に向けるタンク職になるので
中の人のスキルが非常に左右されますが、その反面、非常に頼もしい職になりそうです。
・アーチャー
序盤では高い攻撃力はあまり期待できませんが、スキルが揃い攻撃速度upが
加味されるようになるとかなり強職になりそうな感じはします。
後、矢が無限なので矢切れも無いっぽいです。
MMOでは大抵PK職として弓キャラが多いですが、今回もこのキャラがPK職
ご用達になると思います。あとスキルを駆使して範囲もできますし
リネ2の弓キャラに近い感じはしますね。あと移動しながら射撃は出来ませんので
他のMMOでの逃げ射ちはちょっときついです。
但し、最初からバックステップするスキルがありましたので
スキルと中の人次第では非常に面白そうですね。
但し、一撃に爽快感を求める方は素直にソーサラーやスレイヤー・バーサーカーがいいかと。
あ、そういえばメインで遊んだエレメンタリストの報告がまだでしたね。
・エレメンタリスト
正直、回復職とはいえ序盤でソロに困ることはありません。
召喚の最初に覚える「守護の精霊」がなかなかのタンク性能を発揮しますので
召喚>MOBに突っ込ませる>少し眺める>その後遠距離魔法で攻撃
こっちにMOBが向かってきたらテレポ>スキルがまだ使えないなら
範囲魔法2種で応戦>またテレポ もしくは自力でぐるぐる回りつつ
ヒットアンドアウェイで応戦すれば大抵の敵は倒せます。
回復に関しては最初から回復玉が覚えておりますので
HPに不安あるときは先に回復玉を置いておいてから戦闘すればいいかと
そのうちPT用の回復魔法も覚えるはずですし、バフ・スリープ・デバフ
HP吸収スキルなど使いこなせれば面白い職だと思います。
但し、あまり過度な攻撃力を求めると幻滅してしまうかもしれません。
あくまで、回復職なのですからそこだけは注意を。
厄介な点はヒールしたりするとヘイトが発生しますが(MMO共通)
このヘイトがTERAではかなり高めに設定されているようなので
タンク職からMOBを剥がして困った状況になることも結構ある模様
その調節が非常に重要になりそうではあります。
そして、なんとか3日目ギリギリでレベル15到達。
ユニコーンとか色々出てきたりNPC護衛クエストがあったりと面白くなってきたのですが
残念ながら4日目は講義の影響で22時頃までinできないですzzz
そして、本日4日目なんとか急いで帰宅し
キャラメイク位は出来そうだと思い、まずはキャスタニック姉さんのver2.0を作成
今回は全体的に輪郭を細め・小さめにし 目は大きめなどと前回を踏まえた
試行錯誤で弄ってみましたが、いかがでしょうか?
そしてやはりメイキング時と若干違いが出る気がするゲーム開始時(・・`)モフ
ベースとしてはある程度固まったので、後は若干修正点を整えれば完成になりそうです。
こちらはOβでもメインにするキャラですので作成可能になりましたら
真っ先に作ってあげようと思います。
そして最後はやはり気になる方もいると思います。
ポポリ!
先ず思ったのが「動物園ですか!」と思いたくなるくらい動物顔ばかり
犬系・猫系・パンダに熊に狸系にと色々な動物顔があるので
エリーンとは別種の「萌え」キャラ候補ではありますね。
あと太鼓腹でドワーフ体型だし=w=+
ポポリはエリーンとは違ってしっぽの変更が可能でしたので
(エリーンは髪型と耳と尻尾がセットなので部分変更不可)
自分好みの可愛いキャラを作ることもある程度可能のようです。
これででかい武器振り回してたまに転びそうになったら余計可愛いのですけれど
どうなんだろう(・・`)?
といったところで本日のCβ最終日も終了となりました。
Cβのテスターの皆様、4日間お疲れ様でした。
そして運営の皆様には感謝の有難うございました!をお送りしたいと思います。
雑感と希望・要望点などはアンケートもありますし
明日講義後帰ってきてからまとてめてアンケートと日記の更新ネタにしたいと思います。
とりあえず、またOβで自キャラと皆様にお会いすることが出来ますように!
しゃる>
うーんまだ公式発表が無いからOβの日程がわからないけど
パッケージ発売してからOβだとすると早くて8月上旬(1週目あたりの金曜日辺りからかな)
でしょうか・・・発表を待ちましょう(つД`)
そしてしゃるが遊びたい種族と職が決まるといいけれど
あと暇つぶしと参考の記事になれば幸いです!
ハヤシさん>
ぱんちゅ見せは定番ですよね^-^(マテマテ
バラカ兄貴はハヤシさんの琴線に触れたようですが
ハヤシさん本命のアーマン兄貴はどうでしょうか?
こちらもご参考になれば幸いです!