私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

失業して体重増加中・・・

2011-02-04 02:29:12 | 次男と私のダイエット
ダイエット中は毎日の体重測定がとっても大事

5年ほど前に買ったヘルスメーターが調子悪かった。

デジタル数字がかすれて読めなくなった。

電池を取り替えてもダメ。

3なのか?7なのか?私の気持ちとしては3であって欲しい。

9月中旬は1だったから、僅か1、2ヶ月で7のわけがないと思ってた。

12月、クリスマスに新しいヘルスメーターを購入した。

恐る恐るヘルスメーターに乗ると、そこには8の数字・・・

失業してたった3ヶ月で8キロ増

そして現在、10キロに近い9キロ・・・

ショックでショックでショックでショックで・・・。

まさかこんな短期間で10キロ近く増えるとは・・・。

首が短く見えるようになった。

指の根元がふっくらした。指までも太くなった。

ニットの服を着ると、背中がもっこりすようになった。

二の腕がぷるるんしてたのに脂肪がついて硬くなってきた。

足の付け根から膝上まで物凄く短く見えるようになった。

肩幅が広くなった。

横から見ると胸の高さと腹の高さが一緒。



銀行のATMの入り口のガラスに映る自分の姿、数ヶ月前まではちょいデブだったのに・・・。


原因はわかってる。

失業して家でゴロゴロしてるから。

チョコレート・柿の種・塩せんべいがやめられないから。


運動は苦手だし続かないから、働いて痩せるしかない

失業して給料が入ってこないのも悲しいけど、それ以上に10キロ近くも太ってしまったことが

何よりも悲しい・・・






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | これからのこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや…… (沙漫)
2011-02-04 13:50:42
 ruさんからすればとっても失礼な言い方かもしれませんが、そんなに食べられるだけでもほんと、羨ましいです……!
 私は、劇団を出て一、二年かんはまるでウワバミのように食べていましたが、最近ではそんなことは本当に自分の歴史の中で起こっていたのかというほどいまは小食化してしまいました…きついです…、だって、身体ってものは食った分しか動かないんですもの!!

 多分去年の半年まるまる仕事漬けの日々が祟って、腸炎を起こしたせいで、それからだと思います……胃まで小さくなってしまったみたいです情けない

 ああ、いっぱい食えた日々、カムバック
返信する
こんばんは (るんるん)
2011-02-06 00:32:24
私の住む地域の雪の心配、ありがとうございます。
先月までは結構断続的に降り積もってどう
なる事かと心配していましたが、今月になって気温も上がり、雪もだいぶ消えました。
だけど、去年は2月にドカ雪が降ったので…
油断なりません!!
ruさんのお母様のご実家は雪深い所ですものね。。
雪降ろしの時の事故など心配ですよね。
お天気がいいからといって、乾燥しすぎが心配だし、極端な降雪はたくさんの被害が起きるし…。
冬って大変な季節ですね…。
早く春にならないかな~@@

体重の増加は。。冬だし、新陳代謝は悪いし、動きたくないし。。。
体が今現在の状況に対応しちゃったんでしょうね。
またお仕事するようになると自然と減ってゆくのでは??

私も去年の健康診断で「運動したほうがいいですよ。歩くのが一番いいです。」
…と言われました@@
…って言ってもなかなか時間かけて歩く時間なんて無い~~~!!

ruさん!!
春になったら一緒にダイエット頑張りましょうね!
返信する
こんにちは (eko)
2011-02-06 15:49:47
失業中はとにかく時間が経つのが早く感じますよね。。。
なかなか次が決まらないまま、一ヶ月、二ヶ月とほんとあっという間^^;
そのうえ、手元に食べるものもあるし、動かないしで。
ruさんのいまの状況、とってもよくわかります!
何度か失業中を経験いたしましたので☆


今年は雪での被害で大変でしたね@@
こちら九州もこの冬はいつになく雪が
たくさん積もってパニックだったので
るんるんさんのところはさぞかし
ほんと春が待ちどうしいです

暖かくなったらなんかいいことでもあるような
期待感を持っています
毎年^^

返信する
沙漫さんへ (ru)
2011-02-16 02:00:44
食べ過ぎて太ったのではなく、体を全く動かすことがなくなったからなんですよ

仕事をしてた頃は1日5時間以上は立ちっぱなしであっちこっち動いてたけど、今は座ってるか寝てるかで、用事がない限り家から出ることもなく、殆ど引きこもり状態・・・本当に不健康です

沙漫さんは腸炎になってから少食になってしまったんですね。それはそれで辛いですよね・・・。

適度に体を動かして、きちんと食事をして、きちんと睡眠をとって、バランス良く、そうすれば健康な体になれるんだろうけど、どれもできてないのが現状です
返信する
るんるんさんへ (ru)
2011-02-16 02:36:27
るんるんさんの所は雪が少ないようで安心しました。
今年は雪下ろしの事故や雪で列車や車が動けず、仕方なく車中で一晩過ごしたというニュースを聞いて、つくづく雪の恐ろしさを感じました。

ここ最近は四季の素晴らしさを感じることがなくなりましたよね

春と秋がなくなって、二季って感じで。
猛暑と極寒と極端になってしまったようで。

私は5月が一番好きです、五月晴れと気持ちの良い風が


次男もリバウンドで体重増加中なんで、二人で夜にウォーキングをしようと言いながら、まだ1度も実行してないんです
寒すぎて外に出る気が失せるんですよね。

本当、春になったら一緒にダイエットしましょう
返信する
ekoさんへ (ru)
2011-02-16 02:46:38
仕事がない→お金入ってこない→節約のため?引きこもる→太る→気持ちが

次男の受験も終わったのでこれから頑張って就活です

九州もかなり雪が降ったんですね。
宮崎の火山灰も大変ですよね。

TVをつければ暗いニュースばかり、自分自身も良いことないし(自業自得なんだけど

本当、いろんな意味で春が待ち遠しいですね

返信する

コメントを投稿

次男と私のダイエット」カテゴリの最新記事