私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

近況報告

2011-01-23 03:22:35 | 私の就職活動
失業してもうすぐ4ヶ月。

年が明けたら仕事を探すつもりでいたけど、ハローワークのインターネットサービスを

時々覗く程度で、全く就活らしいことはしてない

新聞の折込の求人広告は、新聞の契約が年末で切れ、すぐにこちらから再契約すれば

済むことだけど、景品欲しさに勧誘のおじさんが来るのを待ってたら、やっと先週来て

再契約したけど、新聞が入るのは来月から。

焦ったところで、何の資格もなく、40代後半の私が受けることのできる仕事と言えば

調理か清掃の仕事くらい。

掃除は嫌いだからやっぱり調理の仕事を探すことになるんだろうな・・・

来月は誕生日があり、又1歳年を取ってしまうので、できれば誕生日前に就活をしたい。

ただ、来月の半ばに次男の大学受験があって、しかも同行する予定

都内の交通は複雑だし、通勤ラッシュ時となると、更に心配だし。

そんなこともあり、落ち着かない状態なので、就活ができるのは2月半ば以降。

1日も早く仕事をしないと、お金は減るばっかりなのに、体重は恐ろしいほど増加中





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりましたが・・・ | トップ | 失業して体重増加中・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙漫)
2011-01-24 18:38:08
 今の時期は、何かと予定が重なりますね、ただでさえ……。
 でも、清掃より調理を選ぶなんて、尊敬しちゃいます!私なら一も二もなく清掃です!あはは…
 次男さんの大学受験、無事合格しますように。
返信する
寒いですね~~ (るんるん)
2011-01-26 21:51:39
就活…。焦らずに、ゆっくりと…。
ruさんが「ここ!!」と思えるところが見つかるまでのんびりしても全然OKだと思いますよ~
今は命の洗濯の時期なんですよ。きっと。
まずは次男君の大学受験。(家の甥っ子もでした!)
私も陰ながら応援しています!!
お母さんのruさんも、次男君も風邪などひきませぬようくれぐれもご自愛くださいね。
返信する
沙漫さんへ (ru)
2011-02-04 01:55:12
私の母は物凄くキレイ好きで、家の中が散らかってたということがなくて、20歳までそんな環境の中で育ったというのに、私は掃除が大の苦手

恐ろしいくらいに体重が増加中なので、最近は体を動かすためにも清掃の仕事も視野に入れて探してるけど、条件に合うところがないんです・・・。

次男の受験は受けるだけ
気持ちは来年の受験に向けてます
返信する
るんるんさんへ (ru)
2011-02-04 02:27:31
仕事してないと、どこにも行くところがないので、1日中家でゴロゴロ。

求人がないのもあるし、次男の受験のこともあるけど、だけど実際はそれを言い訳にしてるところもあります

このところ全く無気力になってます・・・ダメですね

受験、応援してくれてありがとうそれから体のことまで気遣ってくれて、とっても嬉しいです

るんるんさんの住んでるところは雪どうですか?
母が先日電話してきて、堀之内町(今は南魚沼市?)の母の実家では屋根から落ちた雪(屋根の雪は自然に落ちるようになってるみたい)の片付けが大変だという話を聞きました。

るんるんさんも皆さんも今年は去年以上に寒いので風邪などひかぬようにお体大事にして下さいね
返信する

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事