私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

2連休

2006-07-23 22:25:43 | 仕事のこと
土・日と2日連休でした。

2日間の休みなんて本当あっと言う間。

どこにも行かず、行けず、うちでゴロゴロ。

なんか2日休んじゃうと仕事行くのがとっても

イヤになってくる・・・

平日はまだそんなに忙しくはないようだけど

8月に入ったら平日も忙しくなるんだろうな。

特にお盆の頃が最高に忙しいようだし・・・。

30分早出になることもあるって言ってたけど

そしたら2時半起き・・・絶対イヤだ!!

休憩15分・・・実際は45分。

終業時間は9時半で残業はまずない・・・

実際は毎日残業。早く帰れて10時半だし。

早く終わってもおばちゃん達が時間調整して

(時給稼ぎ)結局10時半

疲労と愚痴ばっかりが溜まる

引越資金の前に次男の手術、長男の研修旅行。

目標達成できる日はいつになるんだろう

その日まで頑張らないと




人気blogランキングへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の近況報告 | トップ | 凹んだもう一つの理由 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際に (3nin)
2006-07-24 11:40:13
働いてみると、聞いていたことと全然違うことって

結構ありますよね。



続けて働いておられるruさんは、すごいと思いますよ。

オレは尊敬しています。

また遊びに来ますね~
返信する
連休明け (らん)
2006-07-24 15:07:05
お休みが続くと、出勤の日は「あ~ぁ」って思うよね。

私も今日は、3連休明けで仕事。

なんか・・・仕事忘れてる・・・ってな感覚。

疲れもなかなかスッキリ取れないしね。

でも、頑張らなくちゃ、っと老体に鞭打ってます(笑)

返信する
3ninさんへ (ru)
2006-07-24 19:50:47
この歳になるまで天職も適職も見つけられなかった自分が本当情けないです

仕事を辞めないでいるのは、やはりお金がないからですよ~。

夫のお給料だけではどう考えても足りないんです



今年になってから本当どこにも出かけられないほどギリギリの生活をしてます。

家族で外食するのだって、ラーメン食べに行くのだって考えてしまうほど

私達夫婦にとっては自業自得かな?と思えるけど、やっぱり息子たちが不憫で・・・。

我家の家計を苦しめる、今住んでるここから引越すことが第一歩!!だと思ってます

返信する
らんさんへ (ru)
2006-07-24 19:56:54
本当、年齢と共に疲れって取れなくなってますよね!!

若い頃は疲労回復が早かったのに、今なんて全く回復してないうちに又仕事

私も老体に鞭打ってますよ~

返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事