私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

我家の近況報告

2006-07-22 23:57:53 | 日記
ブログの更新を3日ほどさぼったついでにテンプレートを

替えてみた。

このテンプレートは去年見つけたんだけど、華やかな花火

なのに何となく物悲しくてそこに何故か惹かれるんだよね



ところでこの数日間

大したことはなかったけど我家の近況報告を・・・。


私の近況報告

仕事に行き始めてもうそろそろ1ヶ月。

この1ヶ月で分かったことは、上司が変な奴だと言うこと。

過去にも変な上司には恵まれてたから特別驚きもしない

けどね

上品なおばちゃんは

気に入らないことがあるとだんまりになる。

男っぽいおばちゃんには

言葉がきつくてカチンとさせられることが多い。

この二人のおばちゃんの言うことが違うので本当に困る。

つい先日までこのおばちゃん達は冷戦状態だった。

だからこの二人と仕事の日は、本当イヤだった。

変な空気が流れてる・・・。

入ったばっかりで、この二人の関係にも気を使った。

お互いがお互いの休みの時に散々悪口を聞かされた。

どう言う訳か昨日は朝から二人とも笑いながら話してる

こういう時って結局新しく標的ができた時だったりする。

その標的はとっ~てもケチな上司だったり

入ったばっかりなのに休んでばっかりの若い女の子だったり

仕事には来てるけど要領の悪い私だったりするんだろうね。

おばちゃん達は60前後だけどあと十年くらいは頑張れそう。

仕事の疲れより

このおばちゃん達に疲れちゃって寝ても寝ても眠れる。

でも寝ても寝ても疲れが全くとれない


長男の近況報告

5連休して学校に行ったら二者面談の予定表を貰ったらしく

学校から携帯で21日午後4時から大丈夫か聞いてきた。

その前に希望日を伝えてたので21日は大丈夫だったけど

雨が凄くて、慣れない道を1時間も走る勇気と元気がなくて

学校に電話して延期してもらった。

秋休みに大阪に研修旅行(修学旅行みたいなの)が

あるらしく費用が60000円で一括集金

行ってもいいかこれも携帯で聞いてきた。

前の学校では修学旅行の申込みの前後に学校を休むように

なり一度参加で申込んだけど無駄になりそうだったので

キャンセル。結局その後少し経って退学。

今度はちゃんと行くんだろうか、ちょっと不安だけど

前の学校で行ってないから今度は楽しんできて欲しい!!

・・・と思ってたら

申込書のプリントを見ると既に申込み期日が過ぎてる。

先生に電話して確認したらまだ間に合うとのことでホッと

したと同時にだからやたらと休むんじゃないよ~

次男の近況報告

先日担任とTSUTAYAに行き,会員になってCDを

レンタルしてきた。

でも私には誰のCDをレンタルしたのか知られるのが

イヤだからとせっかく借りたCDを学校に置いてきた。

(長男にはTSUTAYAに行ったことも知られるのがイヤみたい)

丁度3連休にぶつかり、学校で聴いたのが1回くらい。

それで仕方なくうちに持って帰って来た。

長男のいない時にこっそり聴いてたようだ。

次男は長男の自転車の音が分かる。

ブレーキ音なのか、何で区別してるのか分からないけど

部屋の中で聞き分けてる。

そのCDを聴いてた時にも長男の自転車の音で慌てて

CDを片付けてたらしい。

CDはリビングにある引き出しに入れてたから見ようと思えば

見られたけど・・・できなかったと言うよりやらなかった。

本人が知られたくないって言ってるのにそれはできない。

誰だって触れられたくないこと、覗かれたくないことあるし。

いくら家族でも許されないことだと思うし。

次男が最近涙もろくなってきたって言うから

「あっ、そうなの?」

歳と共に涙もろくなることはあるけど

まだ15歳で涙もろくなるんだ、と思っただけだったけど

そのCDを聴いてたら涙が出てきたって言う。

その話をしながら

「あっ、又思い出しちゃった・・・」と言って涙を流してる。

その曲を最初に聴いたとき、曲がいいなと思って聴いてたら

詩が物凄く良くて感動したと言ってた。

そんな涙まで流してしまうほどの曲って何?って

思うけど当分教えてくれそうもないな・・・けど

そんなに好きな曲だったら、レンタルしないで買うように

進めたから近いうち知ることになるかもしれない。


夫の近況報告

私が仕事を行き始めてから少しずつ変わりつつある。

休日限定だけど食器や洗濯物を洗ってくれるようになった。

でも元々神経質な人ではないから

洗ったはずの食器がベタベタしてたり

シワを伸ばさずに干したりして、そういう所に神経質な私は

ついつい怒ってしまうんだけどね。

昔から不思議だったのはやってくれるのだったら

何でもっときちんとやってくれないのかな・・・?

やりたくてやってる訳ではないのは私も同じなんだけど。

でも今日はガス台を綺麗にしてくれたので、嬉しかったな~。

やらなくっちゃと思いながらできなかったから



久しぶりに長いブログになってしまいましたが

最後まで読んでくれてありがとうございます~!!

ではお休みなさい・・・






人気blogランキングへ











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族揃って・・・ | トップ | 2連休 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-07-23 02:48:02
仕事とストレスでダウンしたのではないかと心配していましたが、元気そうでほっとしています。お仕事始めてもう一ヶ月ですか。時のたつのは早いですね。人間関係色々あるけれど、ポーカーフェイスで過ごしてくださいネ。長男さんの学校は、秋休みってあるのですね。昔で言う農繁休業の名残なのかな?

そして、次男さん。私も中学のときありましたよ。レコードを聴いて、親にわからないように泣いてました。なんだかわかるな。

ご主人さん、ガス台お掃除ですか。いいなー。私の主人は一切家事に手を出しません。爪の垢クダサイ。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-07-23 21:54:47
今この地域の学校は2学期制が増えてきて、夏休みが多少短縮された分、秋休みが数日あるんですよ。

通知表も夏休み前には貰わないで、確か秋休み前に貰うんだと思います。

長男の学校は前期・後期と言ってます。

うちの旦那はきちんとやる人ではないから、やってもらってもつい文句を言ってしまいます。

綺麗にやってくれればいいんだけどね・・・。



返信する
期待しないこと (yot)
2006-08-03 07:32:01
こんにちは



だんなさんの家事にはあんまり期待しないこと だそうです。



だーりんは外国人にも書いてあったし。



うちの主人は几帳面なので頼めばきっちりやってくれますが

なんでも捨てちゃうので学校のプリントとかそこいら辺みんな なくなります。



今年は学校で広報部を引き受けたので

期限が過ぎたプリントでも 広報誌が出るまでは 取っておかないと まずいんだけどなぁ。

でも いうと やってくれなくなるので ほかの人に見せてもらったり。



別のうちで生まれて育った人だから仕方ないです。





返信する
yotさんへ (ru)
2006-08-03 23:01:39
こんにちは!!



そうですか、期待してはいけないんですね

yotさんのご主人は几帳面なんですね、羨ましいです。

私の母は物凄く掃除が大好きで、家の中が散らかってることがなかったのに、私はだらしなくて、生理整頓ができないから家の中がゴチャゴチャしてます

返信する
Unknown (ru)
2006-08-03 23:04:08
恥ずかしい・・・誤字みつけました。整理整頓です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事