みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「他愛もないことの中に幸せを感じて。」

2019-03-10 06:30:31 | パソコン教室
3月10日(日曜日)

(宮城岩沼竹駒神社初午祭)(塩籠神社帆手祭)(鹿児島霧島神宮お田植祭)(大安)

空気と光と友人の愛これだけ残っていれば気を落とすことはない。

(ゲーテ  ドイツの作家)





久しぶりにNHKの番組「チコちゃんに叱られる」を見る。

今日の最初の問題は人は別れ際に「さよなら」となぜ挨拶をするのか

チコちゃんは知っています。



「これまではこうだったから、そうであるならばこの後は・・・ね。」

とゆう意味が込められている。

別れの場面で」多く使われ「さらば」「さようならば」=別れ

「さようならば」=「これまではこうだったから、この後は・・ね。」

「さようなら」の意味は場面によって変わる。よーわからんがそうゆうことです。





pizixで画像編集新着。



Blingee加工大空に浮かぶ気球。



昨日感動したこと。

①ご飯が美味しかった。

②コーヒーがうまい

③畑の水仙が綺麗に咲いた。

④お友達が電話をくれた。

⑤買い物ができた。

⑥ブログに投稿出来た。

⑦町内を歩けた。

⑧妹に会えた。

⑨面白いテレビが見れた。

⑩パソコンの編集ができた。

モットモットあります。肩が痛かったのが和らいだ。

足の裏が痛かったのがロキソニンを張ると痛みが取れた。

伊予柑を買うと美味しいのに出会えた。

主人がゴミ出しをやってくれた。

書き出したら出てくるものです。有り難いことです。

他愛もないことの中に幸せを感じます。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「有り難いキャンペーン」 | トップ | 「生きていりゃこそいいこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事