みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「母の思い出。」

2018-09-29 08:40:04 | パソコン教室
カレンダー一言

「人は従うことによってしか自然を支配することができない。」

(ベーコン   イギリスの政治家 哲学者)

(先負)(クリーニングの日)(曹洞宗道元禅師忌)(甲 子)(土曜日)





Jtrim作品Fotorで。









時々気まぐれさんの写真使わせてもらいました。

9月30日は亡き母の命日です。

先頃 時々気まぐれさんのブログで見つけて撮っておきました。

昭和時代の「お風呂屋さん」小さい頃歩いてかなり遠くにある風呂屋に

小学生のころ 6つ違いの妹の手を引いて 母と3人

話しをしながら 時には歌を歌いながら 風呂屋さんに行った記憶が蘇ってきました。

貧乏だったけど 風呂に入って お互いに背中を流しあいながら

妹と一緒に母の背中を流した記憶が。

風呂から上がって冷蔵庫から母がミルクセーキを買ってくれ妹と二人1本を分け合って飲みました。

母が飲んでいる記憶がありません 喜ぶ私達を見ていたのでしょうね。

1枚の写真で母との思い出を感じることができて ありがとうございました。

私たちが今幸せでいられるのは 母のおかげです「お母さんありがとう」



朝ドラのNHK「半分あおい」最終回

短冊に願いをスズメちゃんは「リツのそばでいられます様に」

リツは「スズメを幸せにできます様に」リツのプレゼントの傘にかんちゃんとスズメ、お母ちゃんが入り

「雨のメロデーや」完結。でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿