みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「美味しい新茶が飲みたいですね~~。」

2022-05-02 12:15:28 | パソコン教室






令和4年5月2日月曜日(大安)八十八夜
挨拶に心が表れる。
(今日の道しるべ)
感謝の気持ちや謙虚さは、言葉と態度で
伝えよう。自ら進んで行うことが、
より良い人間関係につながる。





先週のパンドラ果実、196年保存と書きましたが
マイナス196℃で保存でした。(すみませんでした。)
科学犯罪捜査ファイル
やはり難しい言葉が続出、人体保存・共振現象・不老不死
マインドアップロード等々、うかうかして見れません。
でも、また来週観てみたい。













巨人&阪神戦5月1日、1対8、西純也投手、頑張りました。
6連勝、「勝って兜の緒を締めよ。」油断することなく。

今日の八十八夜は昔から「八十八夜のわかれ霜」と言われています。
この日を境に霜の降りることはめったになくなり。
霜被害の心配はなくなるそうです。
美味しい新茶が取れる時期でもあります。
最近は新茶を購入することが無くなりましたが
お茶屋さんの専門店も見かけませんが
たまには美味しい新茶が飲みたいですね~~。
世の中も,変わりました。

お昼からグランドゴルフに、最近「2」で上がることが出来るようになって
嬉しい限りです。「4」が無くなることが課題です。
チョット油断すると「アッ」「アッ」「あ~ッ」
「5」や「6」がないだけましに成りました。
今日も青空の下で頑張ってきま~~す。



今日も一日イイ日であります様に。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今度は出石そばを食べに行... | トップ | 「爽やかな、絶好のお天気で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日に二回目の・・・ (Suzy)
2022-05-03 09:27:29
グランドゴルフに挑戦して『2』はとてもとても
今の私はホールインワンって感じの喜びです。

ゲートボールが今はグランドゴルフに名称が
変わったぐらいと認識していた私でした。
全く知らなかったです。

練習を1回しメンバーが揃ったところで
スコアー表を持ち記入して2回まわって
昨日は股間辺りが凝ってイタタ・イタタタと
云いながら、いかに日頃運動していないか
反省してます。

GGって面白いですね 
返信する
面白いです (みこのひとりごと)
2022-05-03 15:14:30
今の気候が最高です。
もうすぐ暑くなりますがゲームは楽しいです。
高齢者向きなのでは、町内の方93歳90歳86歳82歳
78歳の私はまだまだひよこです。
お元気ですよ。4ゲーム、週4回やられています。
やれる元気があるからか、やっているうちに元気になるのか、頑張りましょう元気を貰えます。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事