みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「身体の働きに休みはない。」

2022-01-08 13:20:26 | パソコン教室


令和4年1月8日土曜日(大安)
身体の働きに休みはない
(今日の道しるべ)
生まれて以来、一日も休まずに動いている心臓。
刻々、無意識に行っている呼吸。
「あたりまえ」とは、何と幸せな事か。


動いている心臓、77年間休みなしに
ありがたいことです。感謝しかありません。
当たり前のことに思っていますが
そうではありません「よく頑張ってくれている」と
感謝する、そう思える一日に


去年11月に、 この電動自転車で転んで強度の打撲傷。
昨日は、リハビリテーションに自転車をこいで寒い中行って来ました。
周りの人たちは、「自転車乗るのを辞めたら」と言いますが
動くのに困ります。「性懲りもなく」と思われるでしょうが
困るのは私、痛い目をするのも私。頑張ります!



昼から妹の娘が食事をご馳走してくれました。
稲美町「かうらい屋」で日替わり定食。
「焼き肉どん」でした。ご馳走さまでした。
亡き母の話になり、妹は母からお前は「うん知った鳩の巣」じゃのと
良く言われていたと話題になり、娘が「へ?」。
「人の話をよく聞かないで、行動する」子供だったと
3人で大笑い、結構今でもあるある。

こんな名言 落ち込んだ時立ち直るため


7分間勉強になりました。

ご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿