みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「大変ご馳走様でした。」

2022-03-08 14:57:10 | パソコン教室


かけがえのないあなた。



令和4年3月8日火曜日(先勝)国際婦人デー
身体の働きに休みはない。
(今日の道しるべ)
生まれて以来、一日も休まずに動いている心臓。
刻々、無意識に行っている呼吸。
「あたりまえ」とは、何と幸せな事か。





高砂にある神戸製鋼所が爆発事故があり1名死亡され後2名負傷
近くの工場なので心配です。



神戸の舞子ホテル、1日に1件の結婚式。
若い時に、ここで仲人の大役を致しました。
庭園が綺麗で記念撮影をしましたが名残惜しい。



今日のお天気は晴れ、マフラーを付ける程の気温。
予約で9時に歯医者さんへ
2カ月に一度のクリーニング、歯科衛生士が丁寧に
「良く磨けています」とお褒めの言葉をいただき
スッキリピカピカにして頂き、次の予約をして
妹の所に、どうしているかね~~。と覗きに寄りました。
同居している娘が、仕事がお休みで
お昼をご馳走してくれるそうで、志方の「焼き肉 彦 」に
お昼の得々定食、1100円を三人でご馳走になりました。
お店は「蔓延防止」期間にもかかわらず
駐車場はいっぱいで一台残っていたところに止めて
1時間ほどで隣にある肉屋さんでコロッケやハンバーグ・シュウマイを
すじ肉2㎏を買ってきました。
ココのすじ肉は「絶品」です。カレーやおでんに最高です。
姪とあまり食事に行く機会がないけれど
今日タイミング良く一緒出来て、ラッキーでした。
こんな日はサイコー、姪に感謝感謝です。
「大変ご馳走様でした。」



今日も一日佳い日であります様に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿