みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「今のままで過ごせます様に。」

2022-03-09 13:51:56 | パソコン教室


満開の桜、の~びり幸せ。



令和4年3月9日水曜日(友引)
人生には、待つことが多いい。
(今日の道しるべ)
急いては事を仕損じる。待つべき時は待つ。
今すべきことを行いつつ、
心穏やかに、来るべきその時を迎えよう。



今日は昼から播磨病院へ予約の健診です。
毎日、体重・血圧朝・晩・測定、先生に見ていただきます。
気になるのは、体重の増加この前より増えていません。
コロナ禍で、あまり外出もできない中、食事は美味しい。
この度は増加を気を付けるようにしました。
老大のお友達も、緊急車で病気入院、介護施設へ入居の方。
足腰が悪くて、車いすになり、今年は周りの方にも変化があり
段々と老大に来れなくなる方が増えてきました。
シニアの新入生は今の時点で5名だそうです。
新しく東加古川公民館が出来て、そちらの方に行かれているのでしょうか
OB会も減少傾向にあり、寂しくなります。
お陰様で、現在は元気に老大に通えそうです。
コロナが収束して、皆との交流が出来るように。
今の元気に、感謝・感謝もう少し
今のままで過ごせます様に・・・・。



今日も一日佳い日であります様に。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大変ご馳走様でした。」 | トップ | 「残念。」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番ね (ぎんちゃん)
2022-03-09 23:05:32
こんばんは~みこさん今日も病院でしたか?
血圧朝晩測定ですか?大変ね~でも体重増えなくて良かったですね(^_-)-☆
元気が一番と私も心がけてはいますが、気持ちと反対に良く食べるので(;´д`)トホホ

シニア入学される方5名ですか?
近くに新しく出来た公民館へOBの方でも編入される方おられるのかなぁ~
寂しいけど近くの方等、近い方が便利だからしかたないかなぁ~(>_<)
返信する
そうなんです。 (みこのひとりごと)
2022-03-09 23:41:16
こんばんはー
いつも遅くまで起きているのですね。
寝るのは何時頃?
平岡公民館シニアの新入学の方は5名
だそうです。卒業生が13?名かね
新しく行くのであれば、綺麗なところが
イイですよね、私は近い方がいいです。
ともあれ、楽しい憩いの場になるように
私達が心がけましょうね~~。
介護施設に入っても、みんなとのふれあいは
一緒です。人間一人では生きていけません。
仲よくしてくださいね。
クラス一緒ならばいいですね
3月24日が楽しみです。
返信する
一緒に学びましょうね (ぎんちゃん)
2022-03-10 18:13:14
再コメントです~公民館シニア新入生5名
これでもクラス1クラスで運営?出来るんでしょうか?
やはり新しい所が出来た事と、定年が伸びてる事も凄く影響してますね
公民館やはり慣れたお友達が安心ですよね
一緒のクラスに慣れた事無いですね~
今回一緒になれたらいいですね~

コメント書く時遅くなるのは2階にパソコン置いていますので寝る前に上がり気が向いたら開けていますのでつい遅くなる事もありますが、体は正直です。10時まで持たない事あります。
冬はお布団恋しくて…遅い時は8時の朝ドラには間に合うように起きていますよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事