みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「電車に乗るのもリハビリです。」

2019-02-24 07:05:50 | パソコン教室
2月24日(日曜日)

(大田原大田山地蔵尊春大祭)(友引)

人は教えながら学ぶ

(セネカ  ローマの政治家 思想家)







昨日は何か月かぶりに電車で姫路までお出かけ

わが町の駅周辺もチョット行かなければ変っています。

スッキリと整備された大きくない街ですが。住みやすい災害のないいい街です。





姫路構内の「駅そば」を食べてきました。昔は電車を待ちながら、電車が入ってくると「鉢」ごとと電車に

持って入って食べてましたが、最近は瀬戸物の鉢なのでそれはできません

味は何かしら昔の方が美味しかったように思いました。

帰りに駅構内にある「御座候」仏壇にお供えに買ってかえりました。

電車に乗る作業も今の私たちにとって、かなりのリハビリになっています

1か月に2~3回はやってみましょうか。



伊東市仏現寺の日本一タイ「118段飾り雛  MAGARI雛」



世界初アンドロイド観音が、京都光台寺でお披露目 「秀吉 ねねの寺」













最新の画像もっと見る

コメントを投稿