みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

隣りは何をする人ぞ。

2023-03-11 18:34:45 | パソコン教室




㋿5年3月11日土曜日(気温17℃)













ヌートバー選手、連日ナイスキャッチ大活躍。









修復作業が終わり、5年ぶりに公開されるそうです。



金曜の夜、隣保の5軒隣位に救急車が

名前が分からない、40年以上を住んでいると近所の様子も変わってきます。

新しく建て替え・引っ越し・ドンドン住んでいる方が分からなくなって

高齢者の集まり、隣保ですが中には若い方が引っ越ししてこられて

中々挨拶にも来れれません、年に4回ほどの公園の清掃に

出てこられなければ、お会いすることも有りません。

何んとも寂しい隣保になりました。

救急車の止まったお家、誰も覗いていません。

クルクルと赤いのが回っていますが、直ぐにサイレンを鳴らして

通り過ぎていきましたが、何事もなく、人影もなく

過ぎてしまいました。

10年ほど前ならば、寄り添い覗きに来ていました。

みんな人好きあいが箕臼になり「隣は何をする人ぞ」的な

人間関係になりました。

昔からの人は、まだ親密に付き合っていますが

親から子に、変わればどうなりますかね~~~。

今日も一日イイ日であります様に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿