みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

春を告げる贈り物

2023-03-12 17:42:08 | パソコン教室




㋿5年3月12日日曜日(気温15℃)のち



























日曜日は朝から娘の孫に「いかなご」を届けたら

嫁いでいる孫から「私も欲しい」と要望があり

Tさんうちの「いかなご」を半分分けて持っていきました。

私の作った「イカナゴ」がこんなに喜ばれているとは、嬉しい限りです。

高額でなければ、沢山作って届けてやれるのに、非常に残念です。

春を告げる物としての「イカナゴ」がこんなことになろうとは。

Tさんも春を告げる季節の贈り物「花粉症に」2年前ぐらいから

目が痒い・目がしょぼしょぼする・鼻水が出るなどを

言っていましたので、アルカで「アルビタットNEXα7」目薬を

買ってきました。指すと「ピッタト」止まりました。

年齢を重ねてからの「花粉症」先日のゴルフにも困ったようです。

チョット持って行けばいいものをねぇ。

要らないものは要らないと言わなくては。

こればっかりは、そうもいかないようで

これからも、お付き合いして行くのでしょうね。可哀想に・・・。

季節が変われば、いい事も悪い事も有ります。

上手に世渡りして行きましょう。

今日も一日イイ日であります様に。

今日から大相撲春場所15日間、楽しませて頂きましょう。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣りは何をする人ぞ。 | トップ | 忙しさが元気の源。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかなごは美味しいが・・・ (Suzy)
2023-03-14 08:24:15
世の中がコロナになる前
春は京都に行って空港でいかなごを
買ったはいいが
包装を開けて量にビックり
小鉢に入るか一回こっきりの
それはそれは少量でした。

たいそうお孫さん達は喜ばれたでしょう 
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事