みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「他人を理解すること」

2018-10-09 07:24:14 | パソコン教室
カレンダー一言

「すべてに傷口を癒合するものは時日である。」

(夏目漱石  大正期の小説家)

神仏の祭祀、祈願、婚礼、建築、乗船などに吉。

(先負)(不成就日)(トラックの日)(万国郵便連合記念日)(世界郵便デー)(久留米高良大社例大祭)(火曜日)




Jtrim作品モザイクを使った作品です。ハート







大谷翔平選手成績も良かったのに怪我に悩まされました来年は治療に専念してください。

何年ぶりに主人の会社勤め時代の奥さんに会う。

私より1歳年上の方ですが小柄の上に美人 かなりお若く見えます。

「ご主人お元気ですか?」に3年前に喉頭がんで亡くなりましたとのことです。

今でいえばまだお若いですねえと申し上げると

「元気であればいいですが 入院して手術して入退院を繰り返し見ているのがつらった」

うちの娘と同級生の女の子は近くに嫁に行き時々きます でも生活が大変そうで

苦労しているようなんですと私も「娘も子供3人若い時はみんなお金には苦労しますねえ」

長男が借金をしてそれがなければ少しは残っているのになんて苦労話に花が咲いた(?)

なんでもぷちゃけて話してくれるので

色々聞いているうちに40分たっていました。どこの家も何かしらゆうことがあるのですね

奥さん言っておられました「私は生きているので元気で皆に迷惑かけないようにしないと」

おっしゃっていました。お元気で今度いつ会えるかね~~と別れました。



他人を理解することは違いを認めながらわかろうとする事(理解するから理解される)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿