みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「パソコンの大掃除」

2019-12-27 07:14:10 | パソコン教室
12月27日(金曜日)

(官庁御用納め)(先勝)

(仕事するときは上機嫌でやれ。)


(ワーグナー  ドイツの経済学者)





上に横浜流星君&下に中村倫也君

来年も活躍を期待される俳優さん、期待しています。





歌舞伎役者、「尾上菊之助」舞台は観に行けませんが

私生活では中村吉右衛門さんの四女と結婚されて仲睦まじく。

最近ドラマによく出演「下町ロケット」「グランメゾン東京」など見ました。

歌舞伎の役者さんは目力からが凄い、逆にドラマではどうなんでしょうか。

分かりませんが楽しませてくれます。いいですねえ~~。



今年最後のパソコン教室昼から行きました。

途中からお世話になっている先生です。

2か月ほどお休みを頂いたのですが今日もエクセルと言われましたが

少し馴染みがない分だけ自分を知っていただこう

自分が知りたいことや、したい事ドンドン伝えていきましょう。

来年からは私達のクラス無くなるようです曜日が合わないとか

今日はパソコンの「お掃除」を教えてほしいとお願いしました。

※デスククリーンアップ(ごみの掃除)を先にして※デスクのデフラグ最適化(並び変えて整理整頓)

XPのときは出来ましたが10になって多分色んなことをしているので

この頃立ち上がりも遅い、時間がかかります。

年末のパソコンの大掃除致しました。(何かしらスッキリ。ありがとうございました。)







昭和39年千円オリンピック記念硬貨、現在取引価格¥2670

叔母さんが亡くなった時、ベットの下に10万の天皇陛下即位記念硬貨が5枚あったそうな。

子供たちで分け合ったのだろうが1枚180、000円しているそうです。

子供たちはまだ持っているのだろうか、記念コインは結構値上がりあるのですね。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぐちは吐き出すことが大切。」 | トップ | 「七味・五悦・三会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事