みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「今やれることを、やれる感謝。」

2020-12-28 06:59:28 | パソコン教室
令和2年12月28日(月曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)




一日延ばしは時の盗人である。

(上田畝  明治時代の翻訳家)

官庁御用納め・納めの不動

赤口

今日のカレンダー(生活上の故障が目のつけどころ。)

うまくいかない、解決できないことが、迷い道の出口を示している。

方向を改め、朗らかにやり直そう。







全日本フィギュア選手権大会の男子優勝、羽生結弦・ショート,103,53・フリー、215,83・合計、319,36

2位、宇野昌磨、合計、284,81  3位、鍵山優真・合計、278,79

5年ぶりに,羽生結弦選手、優勝、おめでとうございます!



アイスダンスは優勝・小松原美里・小松原尊・合計点・175,23



2位は、高橋大輔・村元哉中・合計点・151,86・コンビを組んで1年目、素晴らしいです。





中村泰士さんに続くなかにし礼さんの訃報。奥様はいしだあゆみさんの実妹の石田ゆりさん

死因は心筋梗塞・82歳・ご冥福をお祈りいたします。



今年もあと4日間、兵庫県もコロナ感染者が増えて

赤穂にいる孫がお正月に帰省できない。寂しい限りですが、我慢我慢です。

昨日も電話で「今何してる?」「ご飯食べて、風呂に入ってテレビ見てる」

風邪もひかずに、元気にしているようです。

今の現状を、よく理解して来年3月頃までは帰れないと分かっているようです。

お年玉とDVD・チョコレートを送ってやろうと思っています。

娘のところもお義父さんの調子が今一つ良くないので、正月には来れません。

寂しいお正月になりそうです。

逆に、私の調子もあまりよくないのでこれでよかったのだと思っています。

来年、桜の咲くころにみんなで一緒に、お食事会をしましょう。

今日は、ローヤルホームセンターへ、お墓・仏壇・地神さん・荒神さんのお花を購入に行き

円満寺のお墓参りに、行ってきました。

一つ一つやれることから、片付けて、今やれることをやれていることが

有り難いなあと、感謝感謝です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「観測史上最大の、今年」 | トップ | 「今年最後の健診日なんです。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事