みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「観測史上最大の、今年」

2020-12-27 06:59:56 | パソコン教室
令和2年12月27日(日曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)




子どもにはすべての最も大きな可能性がある。

(トルストイ   ロシアの小説家)

大安

今日のカレンダー(まことを尽くせば、時が解決してくれる。)

じたばたすれば悪化する。慌てず騒がず、静観しよう。全力であたった清々しい心で、

よりよい結びを待とう。





全日本フィギュア選手権大会のショート女子は

1位、紀平・2位、坂本・3位、・三浦・紀平選手の演技にはびっくりです。



男子、ショートは1位、羽生・2位、鍵山・3位、宇野・

男子フリーが目が離せません。



おせち料理に欠かせません。お正月に向けて「紅白の蒲鉾」今最盛期。



今年のお天気は、「観測史上、1位」が続出。

大雨・観測史上最大・2月は最も暖かく、雪の少ない冬。

3月の桜開花を早める、暖かな春。

4月は平常よりも遅いソメイヨシノの開花。観測史上最も遅い記録。

5月は初めて、25,5℃の夏日を観測。季節外れの暑さ。

7月梅雨入りも、かなり遅い梅雨入りでした。

8月に梅雨明け、となり13年ぶりとのこと

2020年は観測史上が多いい、お年でした。

普段のままに、季節は巡るがいいですね。

季節外れは、ごめんです。

そう言えば、従姉妹の農作業も、大変なようでした。

お米の出来はよかったけれど、「いちご」や「なすび」売り物にならなくて。

困った時がありました。

「コロナ騒動」と一緒で大変な年でした。くる年には

どうぞよい年になります様に。





クリスマスに「ひろしくん」の画像を出し忘れ。男の子らしいですよねえ。












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日は、ZOOM、授業なんで... | トップ | 「今やれることを、やれる感... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
史上最大 (ぎんちゃん)
2020-12-28 00:16:50
こんばんは

気象観測史上最大の記録の色々な事の一年だったんですね
天候に左右される野菜、農家の方可哀想ですよね~私達消費者は大助かりだけど(´・ω・`)

史上最高点取れているみたいなスケートは嬉しいですが
コロナ騒動最近はお出掛けも気を遣う日々です。
早くコロナ史上つかない様にならないかな?と思う日々です。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事