みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「もし電気が使えなかったら」

2020-12-18 07:05:35 | パソコン教室
和2年12月18日(金曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)




望みを持ちましょう、でも望みは多すぎてはいけません。

(モーツアルト   オーストリアの作曲家)

納の観音・頭髪の日

友引

今日のカレンダー(不公平だと思うところに、大きい平等がある。)

妬まれながら他人を羨んだりする。不自由、不平等は、狭い視野で見た錯覚。

人生は機会均等、宇宙は公平である。





三日ほど前から寒さが厳しくなり気温もぐっと下がりました。

お買い物にも単車で行くには厳しいものがあります。

他府県のように、雪がないだけましですが、去年は雪が降らず暖冬でしたが

この辺は少しの雪でも、交通渋滞になり、雪のない地方なので、備えが出来ていません。

雪は「ごめんです」

暖房もストーブに灯油を入れて、一日中つけていますから

灯油の減るのが早い、三日でなくなります。

電気ストーブは温かくないので、ついつい灯油のストーブにしてしまいます。

三か月ぐらいなので病院に行くことを思えば安いもんです。

主人の部屋が、唯一エアコンの暖房で暖を取っています。

夜の食事時、「電気が使えなかったら、暖房はなんでとる?」

今の我が家では、電気がなければどうしようも有りません。

電気のありがたさを、感じました。

もしもの時の、暖房は灯油の電池式がほしいです、昔は使っていましたが

替え芯を、取り換えるのに面倒なので処分してしまいました。

ケーズデンキで6畳用ぐらいのを一台購入しておきましょう。





兵庫県も北部の方は雪が降り、京都も銀閣寺が雪化粧、初雪で白一色です。





雲の形も様々ありますが、雪や雨に関係する雲あります。



日本で初、塩野義製薬のコロナワクチン、承認されるまでまだまだでしょうが

ワクチンに不安視する方あるそうですが。

ワクチンの大切な役目「一人は皆の為に、みんなは一人の為に」

ワクチンは社会防衛。

※自分がかからない為

※かかっても病状が軽くすむため。

※周りの人に移さない為。



歌手の小林幸子さん、「恵まれない時代もありましたが、小林幸子の人生を

認めてっ貰ったようで嬉しいです。歌手を辞めなくて良かった!!」喜びを語った。おめでとうございます!








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-12-18 16:38:37
1日も早くコロナワクチン打ちたいね
気持ちにゆとりが出来るかもしれない
ついでに大雪・・・溜息だよーっ。


返信する

コメントを投稿