みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「近所付き合いが大切ですね。」

2022-05-11 15:03:59 | パソコン教室



令和4年5月11日水曜日(友引)長良川鵜飼開き
そのまま受け取るのが学びの秘訣。
(今日の道しるべ)
習い事もスポーツも、、自分の思いを差し挟まず、教わった通り
行なうのに、勝る上達法はない。





今日は長良川の鵜飼い開き、1300年の歴史だそうです。


バラの花が3年ぶりに開催。



氷川きよし君ポリープの手術されて復帰、新曲「群青の弦(いと)」{
凛々しい姿で、魅力を感じます。



今日は加古川中央病院へ朝一番に行って来ました。
息子の付き添いです。
色々の検査で、帰ってくるのが遅くなりましたが、
まだ何回か行かないと、自分は近くの病院で済ませていますが
やはり近くに、主治医を持って置くことです。
息子も50歳に成り、これから成人病などが心配です。

町内の民生委員さんからの報告で、先日おひとりで暮らしておられる方が
お亡くなりに成りました。
隣保付き合いがあまりされて居なかったようです。
新聞屋さんが「新聞受けに、新聞がそのままなので」と近所の人に
お願いされていたそうですが
部屋の電気も点けっぱなし、民生委員さんの所に話が来た時には
警察を呼んで、消防自動車を呼んで二階の窓から入ってもらいましたが
残念ながら、お亡くなりになっていました。
近所付き合いは、煩わしい時もありますが
チョットお互いに気を付けてあげる事で
災難から逃れる事が出来ます。

2,3日前、庭の草取りをして、庭の椅子に腰掛けて
うつらうつら居眠りしていると、隣の奥さんが「こんにちは大丈夫?」
隣りの旦那さんが、心配されて見てきと言われたそうです。。
ありがたいことです。
「すがすがしいので、朝早かったから、ありがとう」
もしなんかあったら、ちょっと声かけしてあげましょう。
近所付き合いが大切ですね。



今日も一日イイ日であります様に。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まだまだ乗りますよ~~。」 | トップ | 「おしゃべり出来て良かった... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ! (洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!)
2022-05-16 14:59:21
馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等による、嘘八百の洗脳情報と、嘘と騙しの仕掛けと、策略に満ち溢れた世の中で、思考停止状態にある人類は、自分自身の脳、つまり思考そのものを点検せよ! 騙しと 策略の煽動に乗せられるな! 我々はハッ と気付いて、いや 待てよ! と立ち止まり、常に注意深く 用心深く 警戒し 疑いながら生きれば、騙されることはない。 全ての常識や事柄、固定観念を疑うべきだ! 洗脳からの覚醒には 『 学問道場の著書 』 を読め!

ttp://www.snsi.jp/

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事