みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

多かれ少なかれ。

2023-08-30 19:04:31 | パソコン教室




令和5年8月30日水曜日

「どんなことでも喜んで聴く」

たとえ耳の痛い話でも、嫌がらずに

最後まで、きちんと聴く。その時、思いもよらぬ

改善点や飛躍のヒントが得られる。







今日は8月の満月ですが、少し天候が悪そうですが

綺麗な満月が観れますでしょうか。



火曜日JAカラオケの仲間と、2週間ぶりに合流。

仲間のお一人が、足の手術をされてどうしたことか

「ばい菌」が入って大変な事に、心配です。

私も背中が痛い、もうお一人も「ぎっくり腰」

何とか出て来ていましたが、「てっててっててー」

何んとも高齢者は明日が分かりません。

楽しいはずのカラオケ仲間にも、色んな事が

それぞれに、事情がおありの様です。

一人の方が、最近昔に有ったことが、思い出されて

「夜寝れない。」悲しい出来事だったのでしょう。

「人はそれぞれ、生きていく長い歳月に色々な経験を」

今現在、幸せそうに見えているのに判りませんね~~。

実は、私もあります人に言えない事が

そうしながら、人は生きていくのです。

この様に書いているだけで癒されます。

たまに、そんなことも思い出しながら

今現在が、何よりも幸せなんだな~~~。

何事にも感謝出来ます。

辛い事など思い出したくないが、お友達の話を聞いてい要るうちに

自分にもあったなと、多かれ少なかれ

昭和生まれにはあるのでしょうか

時代がそうだったんです。

ご近所のご主人が亡くなって、救急車と消防車が来て

奥さんが認知症、どうされたんでしょうか?

暗い話は嫌いですが、飛び込んでくる話が・・・。

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイックアシストて何?。 | トップ | 視点が変わると判断も変わる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事