みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

視点が変わると判断も変わる。

2023-08-31 11:48:22 | パソコン教室




令和5年8月31日木曜日 (8月もお終いです。)

「視点が変わると、判断も変わる」

先入観や思い込みはないだろうか。

見方が変われば、短所も長所になる。

柔軟にさまざまな角度から見極めよう。







ソテツの花、珍しい10年ぶりに開花。







孫が今年自宅に帰ってきて、面白い遊びをしています。

加古川の志方にあるそうですが、この遊びも初めて。

夏の暑い暑い時期に、行くの???。暑い時期だからこそイイねん。

志方の方は、土曜日お休みで、神戸の方に連れていってと言います。

久し振りに、第二神明を運転、「コロナ」で3年は走っていません。

山の方なんで何とかたどり着き、ここも「お休み」。

暑い時期なんで人数が少ないので、日曜日に行くことに。

暑くても、集まるんでっすよね~~。

加古川の志方に、行くと25人以上は集まって

孫も参加させて貰いました。

1ヶ月に1度行くと、お婆ちゃんは「何が面白いん」と思いますが

体力が付くゲームでしょうかね。

本人は車の免許がないので、先ず免許証を取ってくれると

いいんですが、来年あたり「教習所に行く」なんて言いそうですが

当分孫の、アッシーくん。元気で送迎運転手が出来て

まだまだこれから、頑張りま~~~す。

8月は「暑い・アツイ・痛い・痛~い」1か月でした。

来月は、涼しい風吹いて、過ごしやすい季節になりますように。



毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。



山・飛行機・空と英語で打ち込みました。



FiimoreのAIが作成、瞬時です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多かれ少なかれ。 | トップ | 今月も元気が一番。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッシー君ですね (Suzy)
2023-09-01 10:30:29
私も孫たちを高校時代預かって
どれだけアッシー君をした事か

それも合計約10年程ですが
あっという間に時は過ぎ去りますね。

未だに迎えに来てとのコール
ありますが帰りは孫の運転に代わります。
返信する
イイですね~~。 (みこのひとりごと)
2023-09-01 10:37:35
suzy様
アッシーくんが出来る喜び。
乗ってくれないと、10年はアッとゆう間ですね。

今度は乗せて貰えて、イイですね~~。
私も、期待しています。
いつか、乗せて貰える日が来ます様に。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事