みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

クイックアシストて何?。

2023-08-28 21:11:49 | パソコン教室




令和5年8月29日火曜日

「良い考えも実行しなければ夢物語」

アイデアがひらめいても、そのままでは

宝の持ち腐れ。成功者とは、行動を起こす人である。









まだまだ、暑い暑い熱中症で、搬送される。

ご用心、ご用心。



一日中、エアコンの中で好きなことしていれば

イイでしょうが、そうもいきません。



月曜日は先週のパソコンの「クイックアシストの使い方」が

全然できていなかったので、先生に自宅に呼んでいただきました。

来るときに「メールアドレス」と「パスワード」を

「パソコンを購入時に、登録控え」がありましたでしょ。

「アーぁ、ありましす」5年の前に購入したので

控えは、eo光の登録証と一緒に大切なものとして

バインダーに挟んでいます。

「クイックアシスト」は出来るようになりました。

「クイックアシストって何???。」

先生に何か分からない事で自宅に居ながらにして

先生にサポートして頂ける。幸せな事です。

高齢者はいつまで、元気に教室に通えるか

自宅に、先生をお招きでるのです。

「遠隔操作」がして貰えるのです。

難しいことは分かりませんが、困ったときに

自宅でもパソコンを操作して貰えると有難いですよね~~。

今日はその他諸々の事をして頂き。

やりかけたら一生懸命「中途半端」が出来ない先生。

3時間もお邪魔してしまいました。

旦那様のお昼が遅くなって申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

パソコンも、軽くなって大喜びな私です。

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許す心が幸せを招く。 | トップ | 多かれ少なかれ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アシスト (ぎんちゃん)
2023-08-29 20:47:02
みこさん~今晩は
クイックアシストしてもらえて良かったですね~( ^)o(^ )
先生が色々サポートしてくださるので私達が人並みに
パソコン扱えて、色々時代にマッチした学習して戴けるんですよね
私は何か聞く事もうまく話せないのでクイックアシスト登録役に立つかなぁ~?
ZOOM授業と似たような事かな?私はのみ込み遅いので
でも次回の学習の時サポートしてくださるそうです。
💻軽くなって色々教えて頂いて良かったね~スイスイ出来る( ^)o(^ )
返信する
そうなんです。 (みこのひとりごと)
2023-08-29 21:18:35
ギンちゃんへ
今晩は、体調がよくなったと思って
庭の選定、暑い日を選んでしなくても
病み上がりなんで、無理しないでね。

クイックサポート、1対1で
教えてもらえる。
電話で話してもわからない
パソコンの中身を見てもらえる。

そうなんです。強い味方です。
ありがたや~~ぁ。です。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事