みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「明日のことはまた明日に。」

2020-10-26 07:36:34 | パソコン教室
令和2年10月26日日(月曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)


常に謙虚であれば褒められた時も,けなされた時にも間違いをしない。

(ジャン・パウル   ドイツの小説家)

天理教秋季大祭・原子力の日

赤口

今日のカレンダー(言っていると、その通りになる)

言葉には、魂が宿っている。常に明るい未来、希望の将来を語り

前向きな努力を続けよう。







毎日日記のようにブログを書いていると、自分のしてきたことが読み返せる。

毎日が勉強になり、あーもしたかったのに出来なかった、明日はこれをしようと

皆さんからの投稿であーそうすればよかったんだ、自分の考えの及ばなかった問題も即解決。

最近時間が足らないほど、「巳が一つですることいっぱい」1日が早く感じられる.

団塊シニアさん「なるほど、納得」の文章に助けられています。

ノー天気な私で、成るようになるわと76歳まで生きてきました。

確かになるようにしかなりません、「ほんとに,何とかなる」です。

先日の投稿に「小さな楽しみや幸せを見つけることが上手な人ほど

豊かな年金生活を送れるような気がする」とありましたが

そうしてみれば、財産も地位も名誉もないけれど「今が幸せ」と思いながら

ノー天気に生きていける自分が好き。

苦しみや、悲しみ、怒りありますがそんな時に「何とかなる」と

思える自分が時々「あほやなあ~~。」思うことあります。

今日、幸せと思えたらまずはそれでいいんです。「明日のことはまた明日に」







栃木県日光市、紅葉の見ごろ綺麗ですねえ。



名古屋港で「名港水上芸術花火」の打ち上げがありました。



来年の干支「丑」の置き物最盛期、来年はゆっくり前へ進む年の様です。



難読漢字

(御呪い)…おまじない

(蹌踉めく)・・・よろめく

(紅娘)・・・てんとうむし

(水母)・・・くらげ

(嬶天下)・・・かかあでんか

(磊磊落落)・・・らいらいらくらく(心大きく些細なことにこだわりがない)

(豪放磊落)・・・ごうほうらいらく(気持ちが大きく小さなことにこだわらない)



画像お借りして素敵な景色です。

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿