☆☆☆  I LOOK UP  ☆☆☆       

~病に負けないで頑張っておられる方々、私の雑記帳を見てやって下さい~

【上を向いて - I LOOK UP】

長男の損得?

2011年10月31日 | 自分記事

 

家に生まれた長男は、必然的にお墓を守っていかなければならないのでしょうか。私は独身で妹(独身)が一人居りますが、引き継ぐ環境に無いことは明白な事実です。ただ父の兄弟で一番下の弟が東京都以西に住んで居ます。家名を残すには、叔父さんに頼るしかないのです。こんな事を損得勘定で話すのはおかしいと、おっしゃる方がいますが長年守ってきたお墓と家名です。私も死が近づいていなければ考えもしませんし、当然の様に守るでしょう。

事ここに至っては、ご先祖様には申し訳ないが家名断絶も、仕方が無いと考えています。永代供養にするしかないのかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿