Sharroodの illustration Diary

イラストレーター・ブックデザイナーのシャルードです。
絵画・馬・子育て・趣味などを書いています。

NZの旅(3)~クイーンズタウン

2007-07-15 14:32:15 | Weblog


珍しく安定した天候であるということで、帰りは遊覧飛行を兼ねてセスナでQueenstownへ戻りました。
催行率3割という条件の中、高額でしたがFly Backで戻れたのはラッキーでした!
だって、バスでテ・アナウを経由してクイーンズタウンへ戻ると400kmもあり、買い物をする時間がなくなってしまうから、セスナで帰りたいと思っていたのです。

はっきり言ってセスナは怖かったのですが、大きな揺れもなく絶景を眺めることができました!
NZの湖はどこもブルーで、とてもきれいでした。
クイーンズタウン空港へ到着。徒歩で歩き回れるほどの小さな町ですが「女王が住むにふさわしい町」という名前の通り、透き通った湖畔に面した、山々に囲まれた美しい町です。世界の著名人が訪れる保養地というだけあって、ワカティプ湖の綺麗さはうらやましいほどでした。
こんな綺麗で人が泳げる湖、日本には無いと思います。
知床五湖・摩周湖はワカティプ湖に負けない透明度ですが、泳げませんからね・・・
芦ノ湖とかはもうあきらめてるんだけど、せめて阿寒湖や十和田湖や富士五湖がもう少し綺麗だったらなあ・・・などと思ってしまいます。



午後4時に到着したので街中を散策しつつ、お土産を買いに「アオテア・スーベニアショップ」へ。
ここはクイーンズタウン最大規模のお店で日本人スタッフ常駐なので、ここでまとめ買いをして日本へ航空便で送ってもらいました。
NZでしか買えないもの、日本で買うと高いものがたくさんあるのが魅力ですね。
サイパンは本当に良いお土産が無いのよ。たぶんハワイもそうだと思う。
でもNZでは、メリノウールのセーター・プロポリスの歯磨き粉(抗菌作用が強い)・マヌカハニー(これまた抗菌作用が強い)など、有意義な買い物ができました。
ただ、いくら品質がいいとはいえ、羊毛製品がめちゃくちゃ高価できつかった・・・
どんなに安いものを選んでも、両親にお土産を買うのがやっと。せっかくの「軽くて暖かい」メリノなのに、小物じゃ意味ないと思い、セーターを買ったら予算をオーバーしてしまいました。
歯磨き粉・マヌカハニーもつけました。とくにマヌカハニーはピロリ菌予防になるので、ウチの父親と旦那の父親には絶対に食べてもらいたいと思っています。
(・・・美味しくないんだけどね)

私は大学の時、貧乏学生だったので卒業旅行をしていません。
その分、今回の旅行は金をかけましたよ。うちの両親も海外旅行はしてないので、せめてお土産は良いものをあげたいと思いました。
・・・うちの両親と一緒にまたNZ行けたら良いんだけどなあ~。これから貯蓄していかないといけないし、無理かなあ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿