RoyalBlue ANNEX : Chaos Café RoyalBlue
Chaos Café RoyalBlue カオス・カフェ ロイヤルブルー 華緒洲三姉妹/かおすさんしまい




小学館 「保健と人体の図鑑」

今紹介するのは、小学館の学習図鑑シリーズ 「保健と人体の図鑑」です。古い図鑑をコレクションしている人にとっては定番?の図鑑でしょう。
なにせ、この表紙のデザインですから。小さな小学生にとってはちょっとしたホラーだと思います。人体解剖模型を前に、ふたりの小学生に授業をする白衣の先生。かなり印象的な構図です。
それで、この図鑑の内容はというと、体の構造や各器官のしくみ、病気や怪我を始め保健衛生全般いついて書かれています。内容の紹介は、いずれ紹介したいと思います。
次回は同じ小学館の「保健と人体の図鑑」ですが、新学習図鑑シリーズのものです。


コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 島津製作所 ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 小学館 保健... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。